お灸!!

定期的に整体に通っているのですが、
そこで勧められたのが
お灸です♡
無事に安産で出産を終えた友人にも、
「お灸は良いよ~!」と勧められて
7ヶ月に入ってから 始めてみました[みんな:01]

私がお灸を据えてるツボは
三陰交というツボです[みんな:02]
三陰交は、別名?安産灸ともいわれているそうで、
安産・逆子・むくみ・冷え…などなど妊婦さんには良いツボです☆

病院の定期健診で、お灸をやりたいと伝えたら
「良いんじゃない?」とドライなお返事を頂き…[みんな:03](笑)

7ヶ月入ってから開始!
私が使っているお灸は…
photo:01

カマヤミニ!

photo:02

120個入っているものを購入しました。

photo:03

付属の筒で、中のもぐさを飛び出させて…

photo:04

三陰交のツボにオン!

お灸の筒の下にはノリがついているので、水を少しつけてオンすれば倒れたりしません(*^_^*)

お灸の時間はだいたい3分位かな…
ジワジワ温かくなって、最後の30秒位はジュワ!とした程よい痛みのある熱さに。

お灸を始めた位は、逆子で首にへその緒が巻かれている…と言われた時期で、なかなか温かさを感じるのが鈍かったのですが
今は毎日お灸を据えたおかげか
身体全体がポカポカと熱さを感じ、前よりも便秘が解消した様に思います…[みんな:04]

何よりも 逆子にならないように!との気持ちが強いのですが[みんな:05]

他のツボも沢山あるので
photo:05


少しでも身体に良い事を試していこうと思います[みんな:06]





iPhoneからの投稿