おはようございます


昨日は、実は近くのラーメン屋に行き

一人ラーメンとチューハイを堪能して帰りました。。。


で、帰ってからパソコンいじったりー

テレビ観たりー

明日の朝、パンが食べたいからパン焼き器のよやくしたりー

と、好き勝手していたら時間は0時過ぎにに。


旦那さんはもうすぐ終電だから、1時には帰ってくるかな・・・?

なーんて思って布団へ。


そしたら、旦那からラインでメッセージが携帯


「これから帰ります」

職場の付き合いとはいえ

大変だなぁ。。。なんて思って


「気を付けてね!終電ある?」


と、返したら

しばらく返ってこない。


余程酔ってしまったのか?

今電車かな?

なんて思って


とりあえず

「タクシーで帰っておいで」

と打って寝ちゃった私。


朝方、4時パン焼き器の音で目が覚め

横を見たら旦那が居ない・・・

携帯を見たら


「帰れないので 車で寝て 朝帰ります」


と入っていました。。。

これを見て、イライラ!!!!!


電話をしても出ず・・・


何かあったんじゃないかって心配と、浮気の疑いで(笑)寝つけず

ぼーーーーーっと過ごす事1時間・・・


5時。電話を再度掛ける。


すると寝起きの旦那の声・・・プンプン


「ごめんなさい

終電なかったから、帰れなかった」


だとーーーーーパンチ!


「いつ帰ってくるの?」


「あと1・2時間で出発する

本当、ごめんなさい」


「ふーん。。。

わかってるよね?

気を付けて帰っておいで」


そう伝えて電話を切る・・・

ありえん!!!!

朝帰りを平気でする奴!!!!


自分で終電で帰ると抜かしやがった奴が~~~~~メラメラ

と怒りのまま私の就寝・・・結局いつも起きる時間に目が覚めてしまい

寝不足&ヘロヘロな私・・・


8時前、ごみを捨てに行き

帰ったところで 丁度旦那帰宅。


笑顔で「おかえり~」と迎える私

その後、リビングにて話し合い。


旦那はひたすら謝罪のみ・・・

私は無事に旦那が帰ってきたから

安心してボロボロ泣きながら怒りをぶつけました。



旦那からしたら、職場の付き合いもあるし、ある意味仕事の一部かもしれない。


でも、夫婦にもルールはあると思う。

相手を思いやる事も必要だと思う。


だからこそ、私は「たかが朝帰り!」と割り切ってあげるのが良き妻なのかな?とか

色々考える。

泣きながら怒りをぶつけたって、結局は終わってしまった事。

ほじくり返したら、きっと旦那は帰ってくるのが嫌な家になってしまうだろう・・・とか

色々考える。


私は、ただ「ごめんなさい」の言葉が欲しかったんじゃなく

旦那の帰りを待って居た事をわかってもらいたかっただけなのに。


「ごめんなさい」を連呼され、何も言う気も失せ

旦那はお風呂に入った後、今爆睡してます。


旦那は、「もう朝帰りは絶対しません」

とか言っていたけど、そーじゃない。


付き合いもあるし、旦那のストレス発散にもなるし、

行くなとも言わないし朝帰りも二度とするな!なんて言ってはない。


ただ、待って居る人間がいる事

旦那を想っている人間がいる事

もう独身じゃないんだって事


ちゃんとわかって欲しい・・・


こういう時すっごい思うのは

早く子供が欲しい・・・



夫婦って難しいな・・・