かなり遅くなりましたが最後です❗️

 

 

白浜3日目


最終日もよく晴れて、いよいよアドベンチャーワールドです。

6時半に起きて、朝から大浴場と部屋の風呂両方入れました爆笑

 

でも、早起きしても、子どもの朝食に付き合ったり、準備してたらどうしても遅くなってしまいませんか?

 

 

この日も、いろいろしている間にチェックアウトが予定より30分遅れてしまいましたが、何とか10時半にアドベンチャーワールドに着き、イルカショーの11時15分には間に合いました。

 

 

イルカが飛んでる写真は撮れなかったけど、くーちゃんは目が釘づけになっていました。あまりの迫力に少し怖がっていたかも。

 

 

そのほかにも、小動物(名前解らず・・)にエサをあげたり、

 

 

パンダにも初対面できました!

 

本やテレビでしか見たことのないパンダを直接見ることが出来て、嬉しそうにしていたので良かったな。

 

 

あと、面白かったのが、500円でのカバのエサやり体験!

間近でカバが大きく口を開けてくれるので、かなり面白かったです。

 

 

 

アドベンチャーワールドは、広くてベビーカーでも楽々だし、パンダ含め魅力的な動物も多く、展示の仕方も面白くて行く価値ありですびっくりマーク
 
授乳スペースも広くて個室が4部屋ぐらいあり、並ばずに入ることが出来ました。
 
 
しかし、平日でそこまで人は多くなかったのですが、ランチが大変でした。。
というのも、大きなレストランが休業していて、フードコート的なスペースはいっぱい。
 
お店が限られていたため、かなり並び、ファーストフード(ハンバーガーセット)なのに2人前で3000円もするしゲロー
食べるだけでフラフラでした。。
 
持ち込みはオッケーなので、何か持ってくるのが正解ガーン
 
ただ、写真のパンダ豚まん含め、味はどれも結構おいしかったです!
 
こんな感じで、4か月児含む2人子連れ旅行は、授乳タイミングが難しいけど、それさえ時間の余裕を持っておけば、割と授乳できるところもあるし、大人が二人いれば何とかなるかなあという感じでした!
 
それに、家を離れていい気分転換にもなりましたし、くーちゃんの喜ぶ姿も見れたし。
 
元々旅行が好きだし、育休中で時間的余裕はあるので、子ども(特に次男)に負担をかけない形で、また旅行行きたいな!