続きです。

お風呂では、いっちゃんも初温泉を楽しみました!


日頃から、スイマーバを使っているのですが、これで足のキック力が強くなった気がします。




家より広いお風呂だったので、いっちゃんも足をしきりに動かして進んでいたし、兄弟で楽しそうに入っていたので良かったですピンクハート





さて、2日目、よく晴れたので、南部(みなべ)へ行きました。

ここは、南高梅という梅の栽培が有名なところで、たくさんの梅林、梅干しや梅酒工場があります。



まずは、最近料理のお手伝いやおままごとが好きなくーちゃんのため、梅干館にて梅ジュース作りに行きました。


http://www.umekan.com/


1人1200円で2本のジュースが作れます。


瓶の中に梅と砂糖を入れ、蓋をします。

砂糖は金平糖、氷砂糖、黒糖から選べ、それにより色や味が変わるそうです。

最後に箱に入れて名前を書いて完成です。



手助けをしつつも、自分で瓶に好きな色の金平糖を入れることができ、くーちゃんは大はしゃぎ。

とっても楽しかったらしく、係の人に


「楽しかったー」

「これくーちゃんの」


と伝えて、褒めてもらっていました爆笑

2歳児でも楽しめるのでおすすめです。


週末でも2組しか参加者いなかったので、穴場かな(笑)はてなマーク


梅干し館では、梅干しの試食もたくさんあって、梅酒や梅干しを買うこともできますが、梅干しは既に家にたくさんあり、買いたい梅酒も決まっているので、ここでは買いませんでした。



続いて、夫が買いたがっていた梅酒の工場で直販しているということで、買いに行きました。

あいにく、欲しかった梅酒は売り切れていたのですが、売ってるお店を教えてもらい無事購入出来ました照れ



お昼を食べて、午後は車で40分かけて梅林へ車


しかし、行ったものの、今年は暖冬で早く咲いてしまったらしく、ほとんど散っておりましたガーンガーン


景色は良かったのですが…なけなしの梅黄色い花



あっという間に夕方になり、少し宿でくつろいでから、晩御飯を食べに行きました。


こちらも何度か行ったお店。少しお高めですが、美味しいのと、間仕切り付きの和室なので、子連れで行きやすいお店です。



和歌山名物のサンマ寿司など海鮮を満喫しましたニコニコ


こんな感じで2日目も終わり、最終日はいよいよメインのパンダ🐼です❗️


右矢印長くなっていますが続く