遅ればせながら、本年も宜しくお願いしますニコニコ

新年早々大変な災害や事故が起きて、辛いですが、少しでも平穏な一年になってほしいですね。


さて、お正月休みに、現在開催されているプラレール博へくーちゃんを連れて行きました。

プラレール博in大阪



買い出したらキリがなさそうなので、まだプラレール買い与えていませんが、ここ半年電車が大好きで、プラレールのカタログも飽きずに見ています。


さて、どんな反応するかな?




会場は、事前予約制だったものの、すごい人❗️




くーちゃんは圧倒されながらも楽しそう。

動くこまちに興味津々



トーマスプラレールの展示もありました。



新トーマスとの記念撮影ができます



椅子とおむつ替えスペースだけの簡素なものですが、授乳スペースもあったので、良かったです。

行った時は常時5人位は利用されてました。


その外には休憩スペースもあり、自販機もあったので、ちょっとしたものは食べさせられます。


ただ、基本見るだけで、プラレールで遊ぶことはできないので、1時間半くらい経つと飽きてきたようで、何度も「(これで)遊べる?」と聞いてきました。


確かに、規模小さくても実際に遊べるコーナーがあるともっと良いかなあと思いました。



あと、大人たちは展示から少し離れて、迷子にならないよう見張る、走ったら追っかける、という感じなので、人が多いのも相まってとにかく疲れましたゲロー


まあ、楽しかったようなので、よしとしましょう。

産まれてからは次男の授乳にかかりきりの日々でしたが、今年はもう少しくーちゃんにも目を向けてあげられたら良いな。