長文になります

わたしは

スピリチュアルは否定しないし、

いわゆる霊感や守護霊とかも

在ると想うよ

病院で働いていると

霊の話しはいくつもあるよ

誰もいないエレベーターが上下した、

とか

イスがひとつだけ

カタカタしている、とか、

ああ、

命半ばで亡くなって

解らないんだな、って

想う、

急患で忙しいときは

どいてって

あっち行って、

忙しいから

って、お願いするよ、

わたしも

絶対車に乗ってはいけない

ような気がする日には

きっと

誰かが教えてくれて

ると想う

遺影が泣いていたり

急に亡くなった旦那さんが

しげしげと戒名見ているのを

みたり

虫の知らせ、

みたいなものも

在ると想う、

多分そういう

何かに

とても敏感でいてはる人もいると想う

そういう何か

に頼るのも

良いと想う

それはなんだか

学問に似ている気もする

深めると

鍛錬すると

かなり前の段階で

発見出来るような、

星座をしっかり学ぶと

北極星が解るから見間違う事がなくなるから

海原の航海には

昔は欠かせなかったり

そういうふうに

なんとなく

身につけていると

良いことがあったり

なんだか

身につけててもしっくりしなかったり

凡人のわたしだから

上手くいえないけれど

そういう感覚は

大切にして

教えてくれてありがとう!って

感謝しなくちゃいけないなって

想う、

だから

わたしは

死についてあれこれ考えたり

より良い

より善い

死の在りかたや

考えるのかもしれないです✨


親友へ

おばあちゃんへ

いつもありがとう、


旦那さんへ

いつもごめんね、てへっ