安楽死反対の方は読まないでくださいね


わたしね

良く生きる事は

良く死ぬ事でもあると想うよ


安楽死と尊厳死、

どう違うの?


尊厳死って、

個人のどうなった時に

どうしたいか?

であって、

呼吸が止まったら人工心肺を

使うか

使わないか、

使うでも、

使わないでも

個人の意見を最優先させるって

考え方で、ね、


どのような治療をしても

回復も無理、

と判断されて

苦痛が生きる事より強い為に

生きる希望や

自分自身の生きる意味が見い出せない

痛みや精神的にとても

耐えられない、


と、自分自身で

死までの時を

短くしたいと

決断したのが

安楽死だと思う


環境や家族構成や

助けてくれる人や

福祉や

いろいろと

みんな

違うから


いろんな死の選択が

出来るほうが

私は良いと想うよ


わたしね

今頸椎ズレて

携帯打ち込むのも

痛いよ

もしもっと悪化して

自力で生きていけなくなって

天井ばかりしか

見えなくて

家族にも誰にも頼れないから


わたしは

安楽死したいよ


最悪の場合の話しだけれども


もう日本も導入しようよ


死はタブーでもないし

幸せに死にたいから

導入を望むよ、


わたしの個人的な

一個人の希望を書きました

勿論

反対意見の方もいらっしゃるし、

今はまだすべきではないという方もいらっしゃる


また

金銭的な問題もある、

高額医療費の場合もある

余命宣告された場合もある


いろいろとある、


ありがとう