こんにちはニコニコ


今日紹介するのは、わたしの大好きな栗ようかんです。


栗ようかんと言っても、みなさんが想像されるであろう、普通の羊羹の中に栗の粒が入っているようなものとは一味違いますウインク


実は私、いわゆる「普通の栗ようかん」があまり好きではありません滝汗


でもでも!今日紹介する栗ようかんは、食感も味も、「普通の栗ようかん」とは全然別物です!
栗ようかんの概念を覆してしまうかもしれません(大袈裟ニヒヒ)



そんな栗ようかんとは、こちら下矢印(ジャジャーンキラキラ)

パッケージ



断面図



原材料は、丹波栗と砂糖と澱粉だけ!



それもそのはず、美味しい丹波栗を贅沢に使っているので、他のもので味を誤魔化す必要がないのです!!


余計なものが入ってないので、ダイレクトに丹波栗の味を楽しめるのです!!


この栗ようかんと、あったかい玄米茶さえあれば、、、酔っ払い酔っ払い酔っ払い



是非とも食べて頂きたい逸品ですハート



お家に遊びに来てくれたお友達におやつとして出しても、必ず気に入って貰えますし、何処で買えるの?と必ず聞かれますちゅー


ちょっとしたお土産や、おもたせとしても、とても重宝すると思いますよ!!



こちらの栗ようかんは、丹波篠山にある「黒豆の館」というレストラン&お土産ショップで購入出来ますニコニコ


こちらのレストランでは、田舎料理バイキングがあり、それも連日大盛況!


どの料理も素材が良いのはもちろん、味付けも良く、特に丹波黒豆煮が美味しすぎて、バクバクいっちゃいます酔っ払い


黒豆の時期に行って、黒枝豆を購入するのも良いですねウインク



遠くて行けないという方は、黒豆の館に電話注文できますので、問い合わせしてみて下さいおねがい



黒豆の館 
篠山市下板井511-2  079-590-8077




以上、みのねこのあーだこーだでしたニヒヒ
これからもよろしくお願いします流れ星