春のマンハッタン生活2024年#気になった花言葉はシモクレン(紫木蓮) | マンハッタンで暮らすペコミミの日常生活♪

春のマンハッタン生活2024年#気になった花言葉はシモクレン(紫木蓮)


皆様お疲れ様です。

昨日マンハッタン
なんと地震ありましたあんぐり

ほとんど地震無い
ニューヨーク🗽なので、

すぐにTV📺ニュース
地震について
発信されてました🎤


在宅勤務中だったので、
揺れ感じたのですが、

マグネチュード4.8でした🫨

さて、昨日自宅帰宅遅かったので、
いつもブログ書く時間は、
外出中だった
お休みしましたメモ

昨日深夜帰り道にて
美し◎シモクレン(紫木蓮)
見かけました🌸

昨晩葬儀での帰り道でしたが、

喪主務めた友人が、
◎シモクレン(紫木蓮)

ような人物なので、

今回花言葉紹介したい
思います🌸





🌸紫色「モクレン」の花言葉について🌸

紫色「モクレン」品種には、「紫木蓮(シモクレン)」呼ばれる品種であり、「紫木蓮」花言葉は、「高潔な心」だそうです

紫色🟣は、古来から高貴さ表す色としてよく用いられてきました。ピンク色がかった紫色が華やかさと高潔さを感じさせると言われているそうです🌸

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



気になった花言葉

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



アメリカ🇺🇸の葬儀は、
暗め着用すれば良いので、

とりあえずにある
黒い靴履きました👠

エナメルなので、
日本葬儀では履けませんが、
アメリカ🇺🇸ではNGでは無いんです指差し



無地の黒いバッグ👜は
何処何処
??と、

25年ぐらい前
買った
PRADAバック👜
引っ張り出しました💦



10年以上前購入した
パンツスーツ

出しました

スーツ着る機会殆ど無いんです

🇯🇵日本実家には
喪服何着かあります。



パンツスーツ
明けたばかりで、
太って着用不可かも??
焦りましたが、
大丈夫🙆でした💦



インナーだけ
今回購入しましたTシャツ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
◎SOFT STRETCH ELBOW-SLEEVE TOP

今週末なるべく
自宅身体休めたい思いますちょっと不満

ここ1週間ほど、
聴く音楽クラシック音楽しか
受け付けなかったので、
来週もう少し元気になれれば
良いなっ思ってます
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
◎Suite in B-Flat Major, HWV 434 IV. Minuet (Arr. Kempff for Piano)

さてさて、

よく相談されるので、

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
アンケートモニター登録