★コロナウィルス蔓延中のマンハッタン生活★土曜日の夕食と日本帰国情報★ | マンハッタンで暮らすペコミミの日常生活♪

★コロナウィルス蔓延中のマンハッタン生活★土曜日の夕食と日本帰国情報★

数日前にちょっと相談された
日本一時帰国帰国の件について
お話ししますニコニコ

私は一時帰国してないのを
知っていたので、
身近な知り合い
一時帰国した方々いませんか?
との事でしたキョロキョロ

ちなみに一時帰国先
東北だったので、
交通手段の件悩んでいたようですえー?

友人知人帰国した例
知ってる限り
お話ししましたが、

最近、また日本コロナウィルス感染者
増えている為、

もっとここ2、3日
誰か日本帰国した人が居ないか
調べましたチュー

そうしたら居ましたよっ、
学生時代後輩が…。

オーストリア🇦🇹から日本日本
本帰国し、しかも羽田から
らくらくタクシーを使い、
地方まで途中待機は無し
ダイレクトで帰ったそうですびっくり

早速連絡取りましたチョキ

費用は15万円お札札束
(仮に空港陽性だった場合は
キャンセル無料だそうです。)

2週間都何処か待機するなら
15万円かけても自宅に帰った方が
良いとの決断だったらしいです。
都内の附属校だったのと、
留学時代就職先地元の友人
親戚も大勢いるので、

アメリカマンハッタンと違い、
日本日本だと結構知り合い、
多いんですよー(笑)

マンハッタンだと細々地味
生活してますが…てへぺろ

今回ご相談の件で感じた事、
コロナウィルス 蔓延中
家族に何かあっても
すぐに面会出来ないと言う
悲しい現実ですえーん

例え危篤状態でも
2週間待機があるので、
2週間待機後ならないと帰った所
基本的には会えないらしいです。
特に地方近所隣り厳しいようですえー?

私は実家成田でも羽田でも
で1時間以内なので、

ハイヤーでも車レンタカーでも
それほどお金払わなくて
帰れますが、

その後の2週間待機必要だと
言う状況変わらないので、

2週間待機壁の重さ
ズッシリ感じましたえーん

もう少し辛抱です。
皆様身体に気を付けて
ワクチン期待頑張りましょう筋肉

さてさて、只今、
土曜日夕食終了しましたナイフとフォーク

本日土曜日の夕食トルコ🇹🇷料理でしたピンクハート

近所のSAHARA
デリバリーしました自転車自転車自転車


ブルーハートブルーハーツシーバス丸焼き🐟🐟
私の大好物ですラブラブ


羊ラムと牛ビーフのギロス


ハマスヨーグルトなど
ペースト盛り合わせ爆笑



イカ揚げ物🦑


私は残念のながら
糖質制限中の為、
食べませんでしたが、

痩せてる夫家のおチビちゃん
ペーストにつけて
もりもりピタ食べてましたショボーン


だって
太ってなかったのにームキームキームキー

さてさて、本日懐かしい曲は、
ユーロビート€ルンルン音符

今晩夕食同じお題
音楽を選んでみましたうずまき
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
アンケートモニター登録