★コロナウィルス蔓延中のマンハッタン生活★1週間の夕食★ | マンハッタンで暮らすペコミミの日常生活♪

★コロナウィルス蔓延中のマンハッタン生活★1週間の夕食★

知人お元気だったお父様
木から落ちて
亡くなったと聞き、

ゲッソリ慌てて、私も実家LINE連絡し、

こんなご時世ですぐに帰国できないかも
しれないので、
くれぐれも怪我をしないようにと
押しました。

私、ガミガミ娘なんですよ(笑)

81歳って事を自覚してるようで、
争い木登り川渡り(あらがいきのぼりかわわたり)
言うことわざがあるからなーと
シミジミ言ってました。

争い木登り川渡りとは、
争い、木登りで泳ぐことは、危険だから避けよということ。無益な行為を戒めた言葉

幼い頃に、の為に
を取ろうと柿の木に登り、
から落ちて亡くなった従兄
目の前見ているんですえーんえーん

本家長男だったらしく、
もちろん大騒ぎにもなった
襲撃的事故
今でも鮮明に覚えているそうですえーん

命って儚いものなので、
1日1日大切にしたいですね。

さて、1週間の夕食です割り箸
今週
小麦粉片栗粉無しメニューですニコニコ

ご飯🍚の位置になっていましたポーン
すみませんえーん
時々間違えます滝汗滝汗滝汗
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
晴れ日曜日晴れ

ロールキャベツを作ったら
作り慣れていなかったからか??
思ったより何だか面倒でしたアセアセ

手間がかかった割これだけじゃ
おかず足りない感じだったので、
豆腐ステーキ追加しましたもぐもぐ

コイン金曜日コインたち

インド系食品店🇮🇳で買った
カレー粉を使ったチキンカレーですカレー
ひよこ豆グリーンピース
入ってますニコニコ

サラダトマトきゅうり
アボガド🥑とパクチー入りですサラダ

霧木曜日霧

大豆子粉チーズ揚げた豚カツ
またまた糖質制限メニューですブタ

バツレッド小麦粉パン粉バツブルーを使わなくても
豚カツでしましたぁ豚

波水曜日波

レモン鍋🍋幼なじみテキストしていて
話題になったです鍋

水曜日

レモン鍋🍋団子は、
大豆粉🐓ひき肉
ネギニンニク生姜万能スパイス
作りましたウインク

火曜日

牛肉野菜炒め🥬と
ひよこ豆サラダ🥗

月曜日

🐟焼き魚ブルーフィシュ
パプリカネギ炒め
🥚と白菜味噌汁🥬

本日懐かしい曲ですが、
聖子ちゃん
すごく好きなの一曲ですむらさき音符ピンク音符音符
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
アンケートモニター登録