今月始めに、超繁忙期を前に連休を頂き、2泊3日で旅行して来ました😃


朝早めに出ても、大阪に着くのはお昼過ぎ💦

新幹線🚄の中で、駅弁🍱食べました😅



新大阪駅に着き、まずは荷物をホテルに預けます🏨


身軽になって、行動開始❗



小雨降る中、行ってきました❗大阪城🏯



まずは、豊國神社を参拝神社

御朱印頂きました。


おー、見えてきました🏯



何と😵エレベーター工事中🚧で、8階の天守閣まで階段オンリーですって😱←事前チェックで覚悟して行きましたよ😅
入場チケットは、あらかじめ公式サイトで購入済、並ばずに入れました👍
天守閣からの景色〜




この頃には、雨も止んで蒸し暑かった😵
見学を終えて休憩。



TULLY'Sでシフォンケーキ🍰

歩き疲れたので、エレクトリックカーで周遊🚍
風が心地良く、色々な風景が見られました💮

大阪城、念願だったんです❗
十数年前に、ホテルニューオータニに泊まったのですが、窓から大阪城が見えました👀
ところが、熱中症気味でダウンし部屋から出られず、すぐ近くなのに行けなかったんです〜😭
やっと叶いました~💕

この日は、大阪城のみ、関西在住の友人と晩ごはん🍚


会うのも10年ぶり位❗懐かしくて、話が止まりませんでした~😅

つづく…