今日は、先日のPET検査の結果を聞きに、大学病院へ行って来ましたホテル

今日は、カンファレンス結果だけなのに、勘違いして採血が有ると思っていつも通り出掛けてしまい、時間をもて余してしまいました😅



受付を済ませてから、ランチナイフとフォーク
鶏肉のキャベツロール、赤魚の唐揚げチリソース、鶏五目御飯、玉ねぎ・アスパラガス・スナップえんどうのサラダ、桜🌸の花びら入りのお吸い物照れ
右上は、隠れてるけど桜餅💕
美味しく頂きました😋

まだまだ十分時間が有るので、DOUTORへ移動してコーヒータイム☕

少し早いけど、婦人科受付へ。

ほぼ時間通りに呼ばれました。



先生から、「先日はわざわざ検査に行って頂いて大変でしたね。」と労いのお言葉が有りました😃

結果は…CTに写っていた所がやはりPET-CTでも光ってました😱
他には反応した所はなく、右肺への転移と考えられるとの所見だそうです。

婦人科のカンファレンスでは、明らかに反応が出ているのが1箇所だけなら、切除した方が良いとの見解だそうです。
切除してみて、病理に回してしっかり検査した上で、追加治療の検討をした方が良いと言われました。←子宮体癌の転移なのか、肺癌の原発癌なのか?PET-CTで明らかに反応してるので、癌に違いはないでしょう、との事。

そうなると、管轄は呼吸器外科になります。
院内紹介で、最短で予約が入れられる日に、予約を入れて頂きました。



その他に、左顎下リンパ節に炎症有り、両肩関節炎症、両脚股関節炎症が見られると😅
先生、さらっと「50肩とか(笑)」っておっしゃいました😅
股関節は、整形外科に通ってるとお話しました。
左顎下リンパ節の炎症は様子を見る事になりました。


先生に「大丈夫ですか?」と言われました😅
私的には、ほぼ想定内だったので「あー、そうか…」と言う感じだったのですが😅

子宮体癌の時も、ほぼ1人でお話を聞いたので、1人なのは当たり前なんですが😅
表情が暗かったかな?😅


姉にはとりあえずメールで報告しました。
会社(上司&同僚)へは、呼吸器外科の診察が終わって、もう少し具体的になってから報告しようと思います…😖💦


最寄り駅に着いて、電車の時間まで休憩。


スタバの「ふわりサクラベリーミルクラテ」
春の香り~😃💕癒されました💕

色々と、タイミングが有ると思うので、流れに乗って行ってみたいと思います❗