下の娘ちゃんの七夕の願い事。

でぃずにーらんどにいきたいんだって❤️
コロナでしばらく行ってないものね。

今月誕生日でもある彼女のために、奮発!

2年ぶりのミラコスタだぜ!
ランドだからランドホテルとかアンバサダーでも良かったんだけど、やっぱミラコスタでしょ、という母の独断で決定。
2年前の3歳のバースデーもミラコスタだったんだけどね汗

ウィズコロナと言うことで、キャンセルも辞さない覚悟です。まぁ、そん時はそん時で。

ディズニーヲタクの実姉は7月以降でもう何度かランドに行ってて、今月5日にも行くらしいので中の様子をよくヒアリングしておかなきゃという感じです。

バースデーなのでオチェーアノではプレシャスセレブレーションセットも予約❗️
いつもキャストさん数名でバースデーソング歌ってくれるんだけど、今回はコロナもあるし歌ってくれるかなぁ。
とにかく楽しみ。子供の喜ぶ顔が見たい‼️


今月は上の息子もバースデーでしたが、お兄ちゃんのリクエストは箱根で温泉。
渋すぎ…!
2回目の水の音さんに宿泊して貸切露天風呂で温泉三昧でした。gotoトラベルキャンペーンで35%引きもありがたい。ま、価格上乗せされてるんだろうけども。
翌日は大涌谷へ黒玉子を食べに。
エヴァの御三方。カヲルくん出なかった!
箱根登山電車も全線で再開し、強羅から早雲山までケーブルカーを楽しめました!前回はケーブルカーがダメで送迎バスでした🚌
大涌谷も沢山の人でしたよ。


まぁね、わたくし玉子食べられないので手で持ってみただけなんですけどね。ほかほかでした。

帰りは桃源台の方へは行かず、早雲山へUターンし、そのまま強羅までケーブルカー、箱根湯本からロマンスカーという経路で帰宅しました。

すこし早めに帰宅できたので、夕飯はこれまた息子のリクエストで叙々苑へ。

はしゃぐ息子、この店やだと騒ぐ娘でちょっとカオスでしたが美味しくいただきました。
最後は食後のアイスをおかわりして娘もご満悦でしたので、終わり良ければ全て良しと言う事で。

ちなみにお誕生日プレゼントはポケモンソードエキスパンションパスとカービィのゲーム。
娘も前払いでポケモンシールドエキスパンションパスとすみっこぐらしのゲーム。
ゲームばっかり汗

ちなみに母は旅行の暇つぶしにこれを買いましたが活躍せず。
子供のシール遊びの本ってガチャガチャしててあんまり好きじゃないんだけど、これはシャレ乙で良いです。が、旅行には向かないわな笑

とりあえず今月は我が家に誕生日を迎える人が3人もいるので、ホストとしては大忙しです。
あ、あと一人は夫。ケーキ用意するだけね。