この前テレビではじめてのおつかいやってた。
あの番組、昔一度見たけどすっごく嫌い。
幼児虐待としか思えないんだが。
え、幼児虐待番組でしょ?w

あの番組をありがたがって見ている日本まじでクソだなぁ〜と思っていたら、
隣に同じ価値観の人がいた。夫です。


最近遂に息子が鬼滅の刃を観たいって言い出した。
遂にサブカルへの第一歩を踏み出してくれた。
ゲームはやってたけど、アニメはポケモンくらいだし漫画読まないし。
Netflix、Hulu、prime、サブスクよりどりみどり揃ってます。
鬼滅の刃はNetflixで放送された全話見れるので一気見できるよ!
なんなら漫画も全巻ありまっせ!まだ単行本化されてない最終回まで読めるで!と推したらちょっと引いてた。漫画はいいかな…って。

多分私が広く浅い課金オタクだからその辺の流行もんは全部我が家にある。
恵まれた家にお前はいるのだといくら熱弁しても興味を示さなかった息子。
やっぱ学校で流行るものには乗っかるのね。

そう思うと、やっぱり学校、しいては友達の影響は大きいと思わざるを得ない。
小学生は大事な価値観形成期だと思う。
とにかく不良にならないで欲しいw

ちなみに漫画は新たに1巻から買うものは全部kindleにしてる。外出時に全巻持ち歩けるのは電子書籍ならではだと思う。小説とかは元々の本が小さめだから電子書籍のありがたみは少なめかな。ハリーポッターとかでかいのは良き。家が狭いから本を置くスペースが減ったのも、良き。本は場所も取るから。