昨日の夜、22時前に寝たぺこまるですが、0時前くらいにぺこまるの部屋から音がしました。

もしかして起きてしまったか……? と慌ててぺこまるの部屋へ向かうと、自分の部屋を出て廊下に立っているぺこまる。

 

どうしたのか聞いても、うーん……と鈍い返事。

 

とりあえず寝よう、とベッドに連れて行くと、横になってすぐ寝ました。

 

今日ぺこまるに、昨日起きたの覚えてる? と聞きましたが、「全然覚えてない! 俺起きたの?」

……うぬん、無意識ですか……

 

昨夜起きたときは、汗をたくさんかいていたのですが、エアコンがついていたのに窓も開いていたので、もしかしたら暑くて起きてしまったのかもしれないです。

 

検索してみると、子どもには比較的多く見られる行動らしい……?

 

大人になると自然に治るようです。

危険なものは近くに置かないようにして、少し見守るしかないですね……

 

昼間のストレスや興奮が原因になることもあるようなので、もう少し日中穏やかに過ごしたいものです。

昨日パパさんバレーで怒られたのが原因カシラ……

 

↓ 昨日ぺこまるの父に怒られた話はこちら。

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ