…カオスです泣き笑い

 
同居してもうすぐ2ヶ月。
少し慣れてきた…とは云え、自分の親とは云え…
この家を出て、30年以上ぶりの同居…日々疲れる出来事が多い💧
 
料理が得意ではない私にとって…
毎日、ご飯作るのは苦行無気力
自分ひとりなら、テキトーに済ますけれど…
両親に食パンとコーヒーだけ…とか朝食の様な
お昼ご飯は出せないゲラゲラあせる
 
夜は、今のところ…今まで通りに平日は
配食サービスを取ってもらっているから、
作るのは私達夫婦のだけで今までと変わらず、
何とかなる…と思いきや…。
 
私達のおかずにまで手を伸ばす高齢夫婦汗
最初の頃、夫の分が足りなくなる事態も(笑)
結局…気付けば、翌日の昼の事まで考えて
一品(特に煮物の時)は4人分以上の量を作ってる泣き笑い
 
3月までのテキトーな生活が恋しい…泣き笑い
夫が飲み会で不在でも、台所に立たないといけない
今の生活は、今のところは苦行でしかない悲しい
 
 
特に困っているのは、86歳の父。
 
元気過ぎるあせるあせるあせる
 
元気なのは良き事なんですけどね…💧
86歳とは思えないそのパワーに、
母も私も…時に夫や親せきまでも、振り回される🤦
 
その言動に、1日1回はキレそうになる💧
「いやいや、86歳だからね~仕方ないよ」と
思えない…パワーと現役感…私が喧嘩っ早い女だったら、
毎日口喧嘩を繰り返しているかも…💧
 
涼しい顔を装い…「クソジジィ〜」「何様だ~」と、
お腹の中では日々毒吐いておりますてへぺろ
 
 
仕事も少ししたいのだけど…精神的・体力的に
まだまだ余裕なし💧
地元に戻ったのに、友達とのランチすら
行けてない…。
 
来月からは、少しずつ動き出したいな。
 
そんなに大変なら2ヶ月でさぞ痩せたと
思われた方物申す全然です〜あせる
 
あの年代の方達、必ず15時のお茶を希望するし…
それに付き合ってしまうし…イライラしたり
疲れると甘い物とか食べて発散してるので、
逆に太りました〜ストレス太り??😁💦
 
今は、コワくて体重計乗れません😱
(何となく、服を着た時にわかるのです…笑い泣き)
気を付けなくては…あせるあせるあせる
 

 

母の日にプレゼントした紫陽花
花びらの白い部分が黄緑色に変わってきました。
紫陽花越しに、自己流リハビリしてる母も撮る爆笑

 

歩行もドンドン落ちてる…😮‍💨

お母さん、小さくなったなぁ…💧でも、よく

食べるのですwww. 私より食べる時も🤭

 
 
母の日の紫陽花シリーズ第一号がやっと咲いた👏
父が地植えしてくれて、4〜5年経ってようやく😅
 
次にプレゼントした額紫陽花の一種も初の花目をつけて、
咲き始めてます~音譜
 
私も母譲りの紫陽花好きキラキラこうして自分が贈ったのが
咲いたのを見ると…何だか嬉しいラブ
 
 
 
昨夜の猫息子爆笑
このだらけたリラックスぶり🤣
1番リラックスしてるのは、彼かも🤭
 
そろそろ、病院・トリミング・お泊り先を
決めないとね。
 
 
相変わらずまとまりのない内容…💦
お付き合い頂き、ありがとうございました。