40週🤰
ずーっと、チビといっしょでした照れ
2人で1つなのも、あと残りわずかピンクハート
私のお腹の中にずっとチビがいましたラブラブ
かわいいかわいいチビ、もうすぐ会えるねハート

  
 





ぽってり苺

病院食記録🏥
ご飯の時間だけが、唯一の楽しみニコニコ






この日は体育の日スニーカー
特別メニューで栗ご飯や、久しぶりに食べたマヨネーズ栗
とても美味しかったですハート
旦那さんがお見舞いに来てた時で、いっしょにお昼食べましたルンルン


陣クスのオロナミンCキラキラ
旦那さんと、病院内を散歩して、売店で買ってもらったよくるくる
旦那さんは休みだったので、午前中から夕方までいてくれたOK






 
ぽってり苺



40w1d🤰出産予定日から1日
破水までの記録下矢印


星10月14日21時
寝つき間際、お腹が痛くて目が覚める
ナースコール呼んでNST
寝ぼけてて記憶なし


星10月15日0時
お腹がまた痛くてNST
ひたすら耐える
膣の痛みから、重い生理痛のような痛み、腰の痛みに変わる
NST終わった後は、少しだけ仮眠


星4時
腰の方が痛くて押してもらいたい感覚になる
ハアハア陣痛、息が上手く出来ない
NSTをするも、大きなおやまが1つ出来たけど、そのあと平坦になってしまう
ひたすら痛みに耐える、ハアハア
鼻詰まりがひどくなって、息が出来ない
耳詰まりもあり、感覚が変になるも、頑張って細く長い息を意識する
こんなにも、苦しんでるのに、点滴もなしで始まらないし、様子見ってことで、がっかりする


星6時
少しばかり寝てたのか、うとうととまた痛みで目が覚める
朝一でNST
朝方4時の時より張ってますねと言われる
4時の時の方が、痛み半端なかったのに…
痛みと張りは違うのかなぁ
GBSと、抗生剤の天敵が始まる


星6時半
NST終わったあとに、トイレ行くと、産褥ショーツのナプキンが濡れてて、拭いたトイレットペーパーが変なヌルヌルネバネバ
今までも破水の検査は5回ぐらいしてて、でも全部おしっこだったので、、看護婦さんは「どうする?しない?する?」という感じ
「うーん、まぁおしっこだとは思うんですけど、一応お願いします」と言って処置室へ
すると、なんと色が変わり、検査の棒が紫色にびっくり
「破水してますね」と言われ「えっ本当!?やったー」と思わず歓喜の声
高位破水爆笑
子宮口も指二本!!
ビックリしてニコニコ顔で病室に戻る
昨日は退院の話もあったけど、入院してて良かった!
てか、破水の検査しない雰囲気もあったけど、破水の検査してなかったら、今頃…


星7時
旦那さんと、母に、報告LINE
旦那さんは今日休みで、腰が痛いらしく「整形外科の病院行ってからお前のところに行く」と言われて、ブチギレた私
赤ちゃんよりも大事な用事って何?
入院した時も、台風の時も、、後輩とご飯だとか、会社に泊まるとか、「寝不足だからまだ出てくるなよチビてへぺろ」とか、自分優先のマイペース具合、本当呆れるムキー
でも、文句言いながらも、朝一で病院来てくれることになったけど…
行動は優しいけど、口が悪いんだよなぁ👎


星8時
「おかあさんといっしょ」見ながら遅い病院食の朝ごはん
小さな子ども見てたら、チビに会えるのかと思うと、泣けてきて、、泣きながら食べた酔っ払い




母が、「レモンからの応援📣」とくれた写真猫しっぽビーグル犬あたま
夜中の耐える陣痛中のLINEも、気付いて返信して励ましてくれた母キラキラ
早くレモン🍋に会いたいなくるくる