朝6時に起こされ、朝食なし。
坐薬2個投入💊

お腹も痛くならず、2回の排便で終了。

手術は10時前後のこと、緊張MAXだった…

朝は名医が病室まで挨拶に来てくれた❗
「順番が来たら呼ぶからね」と言い、
わたしは「先生、握手して下さい」と言った。

先生は両手でわたしの手をぎゅっと握ってくれ、
とても温かく、優しさや安心感を感じた。
この手を信じよう‼️不安しかなかったわたしはそう思えた😭

とその前に栄養剤のような点滴を手首の方に刺される。
10時半になり、手術室に呼ばれ、歩いて移動🚶‍♀️👨‍⚕️

パーティション越しに別の人が手術をしている、、なんと。

わたしが持ってきたジャズカフェという名のCDをかけ、名医は準備体操をしている。

その頃わたしはというと…手術台で涙を流していた😂
麻酔科医や看護師が「急に刺したり、何か勝手にしないからね。大丈夫よ」と小さい子をあやすように、優しく慰めてくれた😭

心拍数が「ピッピッピッピッ」超速い!
看護師たちが「酸素!呼吸器準備して‼️」と言っている💦

麻酔科医 「鎮静剤入れてくからね~」…と聞いたのを境にわたしは眠りに入ったようだった。

目覚めた頃には終了。

結果は複雑痔瘻…裂肛による見張りイボを切除したと。
当初単純だったが、1ヵ月で悪化したようだ。

くりぬき法とのこと。

痔瘻は右のお尻の方まで長く延び、もう1本は直腸まで行っていたようだ。
結構よくある症例らしいが、結構複雑で深いとのこと。

恐怖の塊みたいなわたしは、聞いていて恐ろしかった。

4時間後麻酔が切れてきた。はい、激痛😂
今まで体験したこともない、ジンジンズキズキの最高峰(笑)

ロキソニンなんか効きやしない(涙)
ナースコールを押すも、薬効くまで我慢してねと言われる。

これを我慢ですと?深い悲しみに襲われ、大号泣😭😭😭💦

そんなとき担当の優しいナース登場‼️
「大丈夫ですか⁉️すぐ点滴しますから❗」
30分後、すごく楽になりました🍀

その後は18時に夕飯を食べ、トイレのみ歩行した。