切れ痔が治り、心も軽く、ウキウキしていた(^.^)

なのに…肛門回りがヒリヒリし始めた。
おっ?おかしい‼️
もうお尻を見せることなんて抵抗もないわたしは、すぐさま病院へ🏥🚶‍♀️

女医さん「ヘルペスね、薬出しとくわ」
肛門にヘルペス‼️初めて聞いたわ😮

大人しく、2~3日塗り塗りおさまった🐣
のもつかの間、何か回りが腫れて痛みと熱を帯びているようだった。
その夜…激しい激痛で目が覚める。

超絶痛すぎる‼️寝姿勢を変えても、起き上がっても、床に転がっても何をしてもダメ😢🆖⤵️

さぁお尻を温めてみようとお風呂へ…痛い😂
お風呂から出てもひたすら温める…痛い😭
(肛門周囲膿瘍の時は絶対温めないで下さいね‼️)

過呼吸になり、生きてるかも分からなくなった。
腕をつねったら痛かったので、生きてるようだった。

病院が開くと同時に診察
女医さん「ここ痛い?」
わたし「痛いです!!(涙)」
診断名🚺肛門周囲膿瘍🚺

肛門の後ろにぷっくらと膨れていたようで、すぐ局所麻酔。
膿瘍の痛みが激しく、刺された麻酔の針は大したことなく感じた。

ジジジ…メスで切られた感覚がはっきりと分かり、恐怖に💦

その後は女医さん、息を切らしながら必死にわたしのお尻を押す。
まるで餅やパンを強くこねるかのように。。

膿を出す痛みにも悶えていたが、出しきると不思議と楽になった。
その後、切った部位にガーゼを突っ込まれ、処置終了。

はぁ~治ったと思ったのもつかの間、
「痔瘻の可能性がある。とりあえず切開した場所の炎症を抑えたいから点滴とガーゼ入れに毎日来てね」と言われた。

帰りにまた泣いた。。
つづく