ユノの最終の美の旅 番外編 | Always With 東方神起

Always With 東方神起

TVXQ is my Energy.
Yunho is My Life!!


 




旅のキロクですww






公演の日は 朝から少しのパンをかじっただけ。



ユノのパフォーマンスを観て幸せで満腹のはずなのに、
実際問題 空腹には勝てず(^^;







ホテル近くで飛び込んだお店が
プデチゲ(部隊鍋)の店でした。







朝鮮戦争後の物資不足の時代に米軍から流出したソーセージやハムで鍋を作ったこと から始まった鍋料理。
「プデ」とは韓国語で部隊の意味。



スパム、春雨、野菜の鍋に
鍋用乾麺「サリ麺」をいれて
グツグツ。











これが、超超辛くて 空腹にはきつかったー。
麺がほぼ赤くなって 最後は大変な事になってました。







翌日はチングたちと 帰国便が違うのでフリー行動。
朝から 一人ソウルです。




前日に超辛料理でお腹がやられていたにも関わらず 
ずっと行きたかったプゴクスープの店へ
ホテルから歩ける場所だったのでラッキー♪




朝から行列が出来るほどの大人気のお店。
観光客よりも地元の方で ごった返していました。










プゴクスープとは干し鱈のスープで
豆腐 卵などを入れた白湯で お腹に優しいスープです











その後 ソウルの新名所  4/3 開業開始 
つまり開業一日前の ロッテワールド゙タワーへ。








高さ555m


ちなみに
日本一の高さの あべのハルカスは300m
我が横浜のランドマークタワーは296m







ソウルの新名所を目に焼き付けてから
次は なかなか行くことのチャンスがなかった
ソウルっ子の買い物スポット
高速バスターミナル駅にある「GOTO MALL」へ。
端から端まで 880mという長さ
このショッピングモールは
服から靴、小物、アクセサリー、コスメに至るまで、
無い物がないと言われるほどファッションアイテムがあり
歩いても歩いても延々と店が続きます。
今回は70%オフの店で 春夏用の服をお買い上げ~










これだけ歩いたら お腹もすくわー




ドラマなどで よく登場する韓国の国民食ともいわれているのに 
未だ未体験だったチャジャン麺。
そしてチャジャン麺と切っても切り離せないという酢豚。
韓国語の先生から 「是非 食べて来てー」と言われていたので
チャレンジしてみました







嬉しいことに  チャジャン麺と酢豚のセットメニューがあった!!

チャジャン麺は 恐ろしい色だけど ちょっと甘めのお味でおいしかったです。
酢豚は 薄切り豚肉を唐揚げにして  生たまねぎとにんじんと
甘酢あんがかかっていて、日本人が知っている酢豚とは違いました。
うまうま。




これだけ食べても まだまだソウルのおいしいものを食べたい欲望は止まらず。







日本に持ち帰り用のキムパを
金浦空港のロッテマートでゲット








注文してその場で作ってくれるのぅ。







最後は 機内食をしっかりと頂き
お腹大満足で帰国しました。




ユノに会えて 大満足
お腹も大満足



今回も 大、大、大満足の旅でした~









ユノの帰還まで 16  日!
元気に笑顔で戻ってきてね!
と 願う皆さまポチッとm(_  _)m