ラトビア十得 | Always With 東方神起

Always With 東方神起

TVXQ is my Energy.
Yunho is My Life!!

 










ツイで 素敵な記事が紹介されていましたので
ここでも ちょっと紹介を。







紹介されていた記事は 「毎日新聞」に掲載されている 
作家の小川 糸さんのコラムなのですが
そこから小川さんのブログ「糸通信」
にお邪魔させて頂きました。







(ブログ抜粋)

 
http://ogawa-ito.com/blog/?p=1699   より




ラトビアについては こちら
http://ww3.latvia.travel/ja/%E9%A0%85%E7%9B%AE/%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%93%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%83%85%E5%A0%B1





正しいこころで、隣人と仲良くしながら、誰かのために、まじめに楽しく働いて、
分をわきまえ、清らかに美しく、感謝の気持ちで、ほがらかに、気前よく、相手をうやまう











十得
当たり前の事なんだけど、
自分がそれを常に心がけていても
実践出来ているのかというと疑問だらけで・・・


自分の感情だったり 体調だったり
欲だったり
言い訳かもしれないけれど 
人間なら 誰しも その時々によって
一つ二つ欠けてしまう事があると思うけど・・・







だけど、この十得のまま生きていると思える人がいますね。





チョン・ユノ


正しいこころで、
隣人と仲良くしながら、
誰かのために、
まじめに楽しく働いて、
分をわきまえ、
清らかに美しく、
感謝の気持ちで、
ほがらかに、
気前よく、
相手をうやまう




ユノの場合 十得以上に まだまだ
頭が下がる部分があるけれど。。。


きっと ユノは そんなことを「心掛ける」という意識もなく
ごくごく普通に当たり前に生きているんだろうな。。。
と、勝手に思ってます。




チョン・ユノとは そんな人なんじゃないかなー













ユノの帰還まで  80  日!
元気に笑顔で戻ってきてね!
と 願う皆さまポチッとm(_  _)m