逢える時が 逢い時 | Always With 東方神起

Always With 東方神起

TVXQ is my Energy.
Yunho is My Life!!

昨日 当落発表のあった 2015ツアー ビギ先行。

TREEの時の アリーナ会場とは違って ドームツアーだから・・・と
若干甘くみていたのですが やっぱり東方神起のチケットは予想に反しますね。


それでも 自分的には 最強のチングが 色々頭をひねって作戦会議をし、
各自の持ち場(申し込み会場)を 割り振られ希望達成まで あと一息!




まぁ、自分を含め ビギの皆さま 行動が速いです。
昨日のツイの嵐。
あっという間に 「譲り先決まりました」という TLが流れてました。





こうして 続々と チケットの行き先が決まっていく中、
今回は 2月メインのツアーということもあり
受験生本人は まず参戦できず、
受験生母も 厳しいスケジュールとなっていますね。



そこで ふと、自分のことを思い出し・・・





2012年1月 TONEツアー開始

 



その年 我が家のチャミナは 受験生でした。
トンペンになってからの 初めてのライブツアーでしたが
受験生母という身分で すっぱり諦めていました・・・
#あの頃は まだ制御できたんですね(^^;


今思えば、頭の中では 自分で自分に言い聞かせていたんです。




東方神起に出逢い、地元でライブがある
だけど ライブは センター試験の数日後・・・

近くに東方神起が来るのに 行くことができない・・・

だんだん 日々の自分の顔に 変化があったのだと思います。





それに気づいてか 気づかずかは定かではありませんが
チャミナが一言   「行ってくれば いいじゃん」




そもそも 我が家では 大学受験は 親が関わるところは
 「金」 と 「日々の健康管理」 くらいのスタンスでしたので 
受験勉強に 口出しすることも、 志望大学について 
あれこれ言うこともしていなかったのが よかったのかもしれません。
#心の中では 常に ヒヤヒヤしていた母でしたが。


まぁ 一日 母が不在になっても 別にどうってことないし 精神衛生上も
母がストレス発散してくれた方が良いという 息子なりの考えが
あったのです。

#これは 後日 聞き出したことです。



TONE の横浜アリーナ初日だけ 参戦させてもらって
おそらく 受験の結果も出ている 3月の さいたまアリーナまでは
静かに静かに 過ごしました。



当時、Mixi仲間と 「エア参戦」というのがあって
ライブ開始数分前に 東方神起が円陣を組んで 掛け声をかけるように
Mixiの掲示板に 「とうほう とうほう とうほうしんき ふぁいとー」 と
みんなで
掛け声を書いて  エアライブ参戦していました。
これが 思いのほか  盛り上がって 楽しかったです。








自分は受験生がいる家庭でありながら 一日だけは・・・と
ライブに出かけて行った 周りから見たら「 ダメ母 」でしたが
家庭それぞれのルールみたいなものや 個人それぞれの考え方があるので
どれが正解っていうのもないと思います。



重要なのは 自分を取り巻く人々と その環境を大切にすること。
これが うまくいかないと、東方神起の二人も喜びませんからね。




可能であれば 全部のイベントに行きたいとは思うものの
スケジュールだったり、くじ運だったり 資金面だったり。]
色々なハードルがあり
叶えられないことも 多々あります。


私自身が ライブやイベント参戦の際に 常に思うことです。


「逢える時が 逢い時」



さて・・・今回のツアー 何回 逢えるのでしょうか・・・





というわけで 最後に ボソッと。

今回激戦となった東京ドームと京セラドーム


    2月25日 東京ドーム  4枚( 2枚でも可)
    3月14日 京セラドーム  2枚


ダブって お譲り先が決まってないという方いらっしゃいましたら
ぜひ是非メッセージを お寄せくださいませ。

よろしくお願い いたします ^^