元 韓国ドラマヲタク の お勧め作品 | Always With 東方神起

Always With 東方神起

TVXQ is my Energy.
Yunho is My Life!!

 タイトルの 「元韓国ドラマヲタク」 私のことです σ(^o^)
韓国ドラマとの出逢いは軽く10年を超えてます。
何作品と出逢ったのかは、数え切れません。
当時はツタヤにもなかなかDVDが 置いてないので
ネット配信で購入してました。

ツタヤでも 大人借りをして、2日位で返却してしまうので
お店の人から「こんなに借りてて もう返却できるなんて
どんだけ時間持て余してるんだ~???」と
思われてるんだろうな~と 思うことしばしば。



ユノペンさんは スエちゃんに 翻弄されてますね~。
ほんと、許せないわ
と、思うのですが、私の知っているスエちゃんは あんな悪女じゃなくて・・・。


これもやっぱり、孤児の役だったんです。
切ない三角関係のラブストーリー。
「ラブレター」


そしてもう一つ スエちゃんが 純朴な女学生を演じた映画

「夏物語」 


これは、私の最初の韓国人ダーリン、ビョンホニーと共演。

スエちゃんは ビョンホニーと ウリユノと共演できたのね  (/_;)


ビョンホンと言えば、「美しき日々」です。
目の演技 素晴しいです。
これで 私も 韓国ドラマに堕ちました。

 


そしてもうひとつ、ギャンブルの世界を題材にした
オールイン」
 

この「オールイン」こそ、ドフンのアボジ イ・ドクファ さんが
超腹黒役で出演しています。

 

本当に、嫌な役でした。
顔も 声も いかにも悪役という感じです。


そして話はもどり、ビョンホンと美しき日々で共演していた
ジウ姫が出演していたのが「天国の階段」

  
 

これこそが 涙の帝王 クォン・サンウの代表作ともいえるもの。(ですよね?)

ここまでは 韓国ドラマの 王道ともいえる作品です。

さらにお勧めなのは、
ミサ廃人」を作りだした「アネ ランハムニダ」
邦題「ごめん、愛してる」

 

ソ・ジソブが素晴しかったです。
衝撃的な最後は 私も涙が一筋 頬を伝わりました。


その ソ・ジソブが演じた「ロードナンバーワン」
 

朝鮮戦争を題材にしているのですが、かなりお勧めです。

で、朝鮮戦争と言えば「戦火の中へ」これは映画です。

これは サンウとBIG BANGのT.O.P が共演。

 

自分的には 朝鮮戦争を題材にした映画が大好きです。




ラブコメディでは

「私の名前はキムサムスン」

 


ヒョンビンがめちゃくちゃ チャーミングです。

そのヒョンビンが 熱演したのは

「シークレットガーデン」
 
二人の身体と心が入れ換わってしまうのです。
ヒョンビンの ヨジャ演技が  めちゃくちゃ萌えです。


他にも「華麗なる遺産」
 
 
私が大好きな 「ソルロンタン」のお店が舞台のお話。



オム・テウンの「復活」も 面白いです。

主人公が双子で、ヒョンの方が殺されちゃうんですけど、
弟が 兄になり済まして、事件の真相を探る・・・

ん~、どこかのお話と近いものがあるんでしょうか。


まだまだあります。

パク・シニャンの 「パリの恋人」

 

カン・ドンウォンの「1%の奇跡」
 


でも、最高にお勧めは
 

ウォンビンと 深田恭子の「フレンズ」です。
このドラマを観て、ハマりすぎてしまい、
深キョンが使っていた ななめがけのバッグを買ったし、
ドラマの中で二人が語り合ったソウルの漢江のほとりにも行ったし、
ソウルでの再会の地、仁寺洞にも行ったし。
韓国語のセリフを覚えてしまうほど
リピートして観ています。 今も。



第1弾はここまで。

次はあるのか???