webマガジン「TENto」はじめました | 業務用クロワッサン

業務用クロワッサン

絵本作家を目指しています おもに活動告知のブログです
東京や神奈川を中心に活動中くコ:彡
ブログタイトルは仮の名前です!

仲間とwebマガジンを始めました。
マガジン名は「TENto」 URL http://tento.in/

デザインフェスタでもちらっと話をしてみたのですが
みなさん「webマガジンって何?」と聞いてきました。

そんな根本的なことを聞かれるとは思ってもみなかったので
上手い説明が出てきませんでしたが…感覚的にはフリーペーパーをwebに載せたようなものです。
webでの読み物というか。「ほぼ日刊イトイ新聞」がwebマガジンとして有名ですよね。

で、どんなコンセプトかというと「ものづくりや表現者のためのwebマガジン」です!
クリエイターが読んで為になり、楽しくなるような、読み物を目指しています。
舞台などで活動している俳優さんのインタビューが六月に公開されます。

私はインタビューにはあまり関わっていませんが、孔子リレーという漫画の作画をしました。
これはもう公開しています。お話のプロットははむさんという別のメンバーに考えて貰えました。

また名刺作ったり、ロゴも私が制作しました。
裏面の三角のイラストははむさんに描いてもらいました。

 

はむさんは画家さんでHPはこちら→http://isenhamu.com/index.html
麻婆茄子シリーズが可愛いです。


また話題が分散した内容になりましたが…webマガジン「TENto」をよろしくお願いします☆
明日は「TENto」のイベントでキャンプに行きまーす(*^_^*)
楽しみ!