今日、自分以外の家の人が江ノ島に行ったようです。


花火を見に行ったとか…


僕の家は江ノ島に割と近いほうなので自転車で行けたりします。


僕はバイトで行けませんでしたが。


親たちは花火を見るだけじゃなくお店も見て回ったみたいで、僕にお土産を買ってきてくれました。


これです ↓




ppekoのブログ-121014_0152~01.jpg




つり球…


ちょっと古い…かな?


でも嬉しかったです。


お土産をもらったことももちろんですが、

自分の趣味を理解してもらえてることが。



元々両親はアニメとかは興味がない方ですが、
(父が初代ガンダムやマクロスを知ってるくらい)

だからといって僕の趣味を毛嫌いする訳でもなく、
(趣味のことは全部バレてる)

むしろ
出掛けた先でそういった類のものを見つけたら報告をくれたり、良い時には今回みたいに買ってきてくれたりします。



こうやって書いてみると
恵まれてるなぁと思います、自分。


世の中には自分の好きなものを必死に隠しながら楽しんでる人もいると思います。


親の反応が怖かったり…
オタク文化を毛嫌いされていたり…


例、
俺の妹が~の高坂家とか?



そういう事情に比べると
ウチはだいぶ理解していただいてるので

のびのびと趣味に没頭させていただいています。


そんな親に感謝しています。



いつの日かの親孝行のためにも趣味だけじゃなく、勉強も頑張ろうと改めて思うppekoでした。


でも親孝行って何だろう?
良い仕事に就ければ良いのでしょうか。



先日、映画に一緒に行く友達がいないと書きましたが


いました!
元中の友達が!
希望の光が!


その友達も元々一緒に行こうとしてた高校の友達に断られたとか…


悲しいチームが出来上がりましたが、そんなの関係ないぜ!



そして今日見てきました!

魔法少女まどか☆マギカを!


TIGER&BUNNYも捨てがたかったですが

やっぱりまどマギです。


そんで見た感想。


良かった。
変身を大画面で見れたり、マミさんの色々見れました。

そして終わり方が、うん。
どこで区切られるのか大体予想はついてましたが
映画で初めて見る人は確実に次を見たくなる終わり方でした。
初見さんにオススメしたいです。

いやぁおもしろかった!





今年も色々と見たい映画が公開されてました。



でもCMを見て見に行きたい!と思った回数は数えきれないほどなのに、

実際に劇場に足を運んだのはその内の2作品だけという…



どちらもアニメの映画です。



僕は1人で映画を見に行くということをあまりしないです。


いつも友達を誘って、

誰も一緒に行ってくれる人がいなかったら
1人で行きたいとは思いながらもダラダラと公開が終わるというパターンが多いです。



実は映画を見たいのではなくて、映画を友達と見に行きたいだけなのか…


自分で何言ってるのかよくわかりませんが

たぶん映画本編よりも映画見たあとだったり、見る前に友達と語り合う時間が楽しみなんだと思います。


単に行動力がないだけかもですが…


そんなわけで
一緒に行く人が周りにいない

TIGER&BUNNYと
魔法少女まどか☆マギカは


TSUTAYAでDVDを借りることになってしまいそうです…


あハンガーゲームも