Manzke restaurant | ことみん in LA to NY ブログ

ことみん in LA to NY ブログ

アメリカカに来て28年目✨
カリフォルニアに18歳の時に留学で来てそのまま住んでます!
2024年から新たにニューヨークでの生活がスタート
旦那さんと2匹の愛犬プリンセスとMAXと住んでるよ

金曜日に友達と

Manzkeレストランへ

行ってきたよ爆笑


友達がずっと行きたかった

場所で

ミシュランをとった

レストランラブ


説明はこんな感じダウン

「ウォルターとマルガリータ・マンツケ夫妻が目指したのは、アットホームな高級レストラン。フランス料理のテクニックにカリフォルニアとアジアの香りをブレンドさせた、モダンなスタイルが自慢の10品目を味わうことができます。」



中の雰囲気も確かに

アットホーム的で素敵な空間ラブラブ


まずはカクテル



そして最初の料理

Tostada

ブルーフィンツナとショットマルガリータ


King Crab


Scallops 

シソ、柚子、グリーンアップル


Monterey Bay red Abalone 

キャビア、北海道産ウニの茶碗蒸し


ウエイターが持ってきたのが

クリーミーなチーズみたいなバター

Brioche 

これをホームメイドの

ペイストリーと頂く

バター美味しすぎたラブ


English Pea soup

Thai curry 


Japanese Kinmedai 


Cauliflower Caramelle

ブラックトリフとロブスター✨✨


Liberty Farm Sonoma Duck🦆 


最後のデザートは

Tres Leches

ラズベリー



そしてチョコ



マーマレード



どれも最高でした〜ラブラブラブラブ


最後のデザートはお腹いっぱい

になってたのでマーマレードは

お持ち帰りキョロキョロ


最後にマフィンの手土産も

頂きましたニヤニヤ


最高なディナーでした爆笑

値段もミシュランだけあって

チップ込みで一人$520(74000円)笑い泣き


貴重な経験できました笑