以前から義実家について、色々悩んだり納得行かなかったり、、義実家の過去のこと、今のこと書いてます。 
あくまでも、私の考え、気持ちの発散として書いています。


何度か同じ内容のことを書いてる場合もあります。ご了承下さい。


批判的な意見や考えもあるかと思いますが、中傷する様なメッセージやコメントはご遠慮下さい。 

 メッセージ、コメントに返信出来ない事もあります。ご了承下さい。

 


今日は迎え盆。


8時にはパパ、実家へ行きました。



昨日、義実家に行って準備して来ました。

勿論義母は何にもやっていなかったそう。


あれこれ買って行ったお金も昨日は結局貰えず。

義母に「いくらかかった?」と聞かれたそうで、、



普通さ、大体金額はこれくらいってわかるから、その金額〜少し多めに渡すもんだと私は思ってました。


今日も行ったけど、貰えなかったそうで。

でもなぜか私にお見舞いくれましたキョロキョロ要らないし、開けるの怖い




うーん、、、わからない真顔






ちなみに、新盆と言いながら、結局親戚は誰も来ないそうで。

なので、香典返しも買ってないそうです。

=我が家にも香典返しはないかと。


だったらそう言ってくられたら良いのに。

香典とお供え、ただ義母と義姉家族に行くだけじゃん!


親戚が誰も来ない新盆って、、そして普通のお盆だって親戚来ますよね?

義父の兄弟からしたら実家になるので。


でも行きたくないのもわかりますからね。




ちなみにパパ、16日は片付けに行くそうです。