行く前から行きたくなかった懇談会行って来ました照れ


昨日が終業式でもあったので、通知票も貰いましたが、、、

予想より成績が悪かったです笑い泣き

1学期は模試の結果もテストの結果も聞いても「戻って来ない」と言われ、何にも聞いてませんでした。


あはは笑い泣き

行ける大学あるんかい!って感じでした。


ただ、ビックリしたのが、息子のクラス、一般受験希望は(共通試験受けるの)今の所息子だけだそうで笑

そんなバカな笑い泣き

クラスには学年1〜5番の子がいるそうですけどアセアセ


みんな総合型選抜希望だそうです笑い泣き


息子さん、無謀にも家から通える国立大学を希望してるのですが、親としてはそこに行けたら本当助かるけど、、多分、いや絶対無理ですねガーン


去年は1人合格してます。息子の学部は推薦はないので共通試験受けて合格したそうです照れ


別の学部は推薦で2人合格してるそうですが、評定が最低でも4.0で、4.5ないとダメらしい笑い泣き





先生からは


とにかく勉強する!スマホ&タブレットの話したら、親から注意するようにと 息子も先生に言われたので、せめてテスト前はゲームはしないでいただきたいです。


学年10番以内にに入る 280人居る中で。無理ですね笑

去年は60番代だったけど、今は遥か遠くなりました


総合型選抜受けられる公立大学も視野に入れる 公立だけだと厳しいと思うので、私立も考えなくちゃかと


親の私が言うのも何ですが、国公立は難しいと思うので、きっと私立大になるかなぁと、、、

県外ってなったら、、、考えるだけで胃が痛くなります真顔



学資保険等で500万は確保出来ますが、全く足りなくないですか?ネガティブ

1年目でこれだけ掛かったら、あと3年の学費は全然足りないじゃん!


笑うしかない笑い泣き



県外&私立なら奨学金は借りるって話を息子にはしてますが、借りてもキツキツな予感ショボーン