先週実家に行った時、父がふいに「お母さん、〇〇病名だって」とびっくり

えっ?ほぼ確定みたいですが、まだハッキリ決まってないので病名は書きません💦


ショックと言うよりびっくり過ぎて、何にも言えなかったです。


この前の人間ドックで再検査になり、生検したらその病気の数値が出ていたとの事でした。


更に詳しくまた月末に検査に行くそうです。


症状?進行具合では、私が手術とか言ってる場合なのかなとか思ったり。


母本人はケロっとしており、「もう手術はしたくない」と言っているんですよね。

数年前に痔の手術をしていて、それがあまり上手くいかなくて、暫く調子悪くて、それがトラウマみたいで。


この前先生にも「積極的治療はしたくない」と言ったみたいです。まだどうなるかわからない段階なのに。先生もビックリしていたみたいです。


ただ、「初期は手術しなくちゃいけないよね」

とか私と同じ病院で治療する予定で、「○○病院って病院着とかのレンタルある?」とか聞いて来たので、もし手術が出来るのであれは、するのかなぁ?という感じです。

 



私的には手術できるのであればして欲しいし、治療も出来るだけはやって欲しいですけど、母も頑固ですからね笑


 

毎年人間ドックには行ってるので、進行していないと思いたいです。

見た目は本当に元気!


検査結果が出るまで、何となく落ち着かないです。


私も手術まであと少しだし、母のことも考えなくちゃだけど、自分のことも不安な事もあるし、何だかよくわからなくなってますえーん