以前から義実家について、色々悩んだり納得行かなかったり、、義実家の過去のこと、今のこと書いてます。あくまでも、私の考え、気持ちの発散として書いています。


何度か同じ内容のことを書いてる場合もあります。ご了承下さい。


批判的な意見や考えもあるかと思いますが、中傷する様なメッセージやコメントはご遠慮下さい。 


 メッセージ、コメントに返信出来ない事もあります。ご了承下さい。

 

先日、相続書類が揃ったので、パパ半休を取って、司法事務所へ行きました。


書類を先生に見て貰ったら、義母が遺産分割協議書に押印した印鑑が、印鑑登録証と違っていたそうです。

義母の実印、100均の印鑑だとか、、似ている印鑑が二つあるそうで、義母自身もどちらかよくわかってないみたいです。


パパが義実家へ行き、義母に確認して、再押印してまた司法事務所へ持って行きました。


そしたら義母


「ご苦労様だね〜」


とパパに言って来たみたいで、さすがにパパもぶちギレたそうです。


その後の義母はいつもの黙り込みだったそうで、、


わざわざ休んでパパが動いてやってるのに、どうして感謝とかないんだろ。


押印のし直しだって、義母が自分で再度届けるか、義姉に頼めば良いのに! 


 

とりあえず、これで名義変更は出来るとの事なので、本当にあと少しになりました。