以前から義実家について、色々悩んだり納得行かなかったり、、義実家の過去のこと、今のこと書いてます。 あくまでも、私の考え、気持ちの発散として書いています。


何度か同じ内容のことを書いてる場合もあります。 ご了承下さい。


批判的な意見や考えもあるかと思いますが、中傷する様なメッセージやコメントはご遠慮下さい。

 

またやらかしてくれました。

パパが有給使って司法事務所に行って、司法書士の先生と話して、作成して貰った遺産分割協議書。


義母と義姉は実印を押印して貰うだけにして、パパが届けてたんです。


そしたら、


「印鑑、押印する書類間違えた」


とパパに連絡あったみたいです。

書類にそれぞれ名前があるのに気づかず、義母の書類に義姉の押印、義姉の書類に義母の押印をしてしまったと。


しかも、笑いながらパパに言ってきたそうです。


私までイライラです。


何か簡単に考えてますね。


私も仕事上、遺産分割協議書を扱うので、見慣れないとわかりづらいのもわかります。でもそしたらちゃんと何回も確認しませんか?

しかも、書類渡す時にパパはちゃんと説明したみたいです。



簡単に出来た書類じゃないんですよ?

あなた達はただ押印するだけですけど、パパはすごく嫌な事もやっていて(後日書きます)、人任せにも程があります。



パパが司法書士の先生に確認したら、隣に正しく押印すれば良いとの事でした。

再度、パパが書類を取りに行ったりしなくて良くて良かったです。









 イベントバナー


 ハートのバルーン実際購入したものですハートのバルーン