以前から義実家について、色々悩んだり納得行かなかったり、、義実家の過去のこと、今のこと書いてます。 

あくまでも、私の考え、気持ちの発散として書いています。


批判的な意見や考えもあるかと思いますが、中傷する様なメッセージやコメントはご遠慮下さい。

 

義母はガラケーを使っているのですが、義父が使っていたスマホ、解約したのでパパはそれを義母が使う事にしようと思っていたみたいですが、乗り換え先でスマホが110円で買えるとの事だったので、スマホを新しくする事に


義母の携帯の料金5000円位掛かっていてみたいです。格安SIMに変えて、2G、かけ放題付けて、2000円以内に収まるそうです。

ちなみに、何故だか自宅は光の契約があるそうで、、


パパが全部手続きしました。

初期設定もパパ。


使わなくなった義父のスマホは義姉が子供達がYouTube見るために使いたいと持って行ったそうです。

どうやら前から狙っていたみたいです。


何だろ。面倒な事は一切やらず、欲しい物だけど持って行くんです。


義母のスマホ代だって、安くなれば義姉はだって助かるはずなのに、そう言う事はやろうとしません。



義実家の庭の木を片付けるって時も、勝手に親戚の人に話したのは義姉なのに、結局枝一本片付けなかったです。

それに、その木を入れたコンテナ、まだ回収に来てないみたいです。お金を払うのは義姉なので、義姉に連絡するように言ってあるみたいですけど、、

 

週末の法事の時に、またパパが親戚の人に言われるんだろうな、、