朝から雨降りの日曜日sei


「こんな朝っぱらから どこ行くのニャ?」





「お仕事ですけどーQueenly」「ふぅーん肉球 モカちゃん





「ポルちゃん もう母に興味ないの?」





「カリカリご飯だけ入れてってニャ」


珍しく早起きの日曜日←言うほど早くない


朝8時45分集合で体育館へsao☆ダッシュダッシュダッシュ


今日は 地元のスポーツ推進委員の事業で


「小学生バレーボール教室」


スポーツ推進委員としての参加デスhi*


今回は裏方に徹しましてー


球拾いしたり 球出ししたりしてたら


昔の感覚がよみがえってきて懐かしかった


中学生の時は ケガしたりで途中で退部


ママさんバレーは PTAもクラブチームも


けっこうバリバリやってました←過去形ベー


インストラクターの仕事量が増えて


ケガで仕事に穴を空けられなくなって


バレーボールは自主的に引退したけど


基本的に球技は大好きです♥akn♥


今日の教室は 小学4年生~6年生


バレー部の中学生と保護者も数名参加で


なかなか にぎやかな教室になりましたアゲ


準備体操~ウォーミングアップ


ボール感覚を身につける基礎的な練習





スパイクを打つ感覚を身につける練習~


実際にスパイクを打つ練習





最後は ソフトバレーボールを使って


バトミントンコートで試合形式のゲーム








一生懸命な顔も キラキラの笑顔もありきききき


楽しいバレーボール教室でしたhi*アゲ


午後からは 自宅でのんびりしましたよ音符


明日から年度末に向かって頑張りますseiハート





花プルーン好きハート


▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう