南風で寒さから開放されたチーバくん←お尻の辺り


たまには 金曜日でも違う景色をカメラパシャ





公民館からの夕暮れの景色


なぜ この景色かというとですね…


それは、ひょんなことから公民館で


キッズヨガをやったからです♥akn♥


午前中に公民館へ打ち合わせにsao☆ダッシュダッシュダッシュ


そこで 突然決まりましたあははあはは


打ち合わせも終わり雑談してると


「今日の放課後子ども教室どうしよう…」


なんでも講師が来れなくなったとか…はて???


今日の午後は 町の健康運動教室だから


「終わったらキッズヨガやってもいいよ」


「でも…」


「あー、ボランティアでいいよ!」


「本当にいいの?」「いいよぐぅ~


そんなわけで、


まずは、健康運動教室へsao☆ダッシュダッシュダッシュ


かんたんエアロビクス60分喜ぶ音符♪


体育館も冷蔵庫みたいじゃないから


参加者の皆さんも のびのび動いてるパンさん/こっそりkonatu


前半は いつも通りテンポよく動き


後半は 新ラテンバージョンの練習


あっちこっちでやって失敗したりQueenly


からのー、ご意見をいただき


見やすく動きやすいパターンを学習


それでも かなりの脳トレ&運動量に


なったらしいですよーseiakn


ミニボール使用でストレッチして終了バランスボール


事務処理して 公民館へsao☆ダッシュダッシュダッシュ





放課後子ども教室では、


すぐ近くの学校から直行で まずは宿題sao☆


宿題が終わって遊びたい子どもたちに


いきなり座って呼吸法は無理だから


和室ならではの座布団を登場させて


自分のスペースを確保してのー


ティッシュペーパーひらひらキャッチ


投げてキャッチ→顔に乗せ吹いてキャッチ


吹くことで呼吸法につなげたい作戦るんるん


1人ずつから 2人組へ


思った以上に盛り上がって楽しそう喜ぶ


で、座布団に座って


「今度は鼻から息を吸って鼻から吐くよ」


腹式呼吸→プロペラの呼吸


準備運動から ヨガポーズへ


ダウンドックのトンネルくぐりは


12人いたから(小1と小2)


「もうダメ キツイよ」って言ってたのに


全員終わったら「もう1回やりたーい」


ポーズは、1人でやる→ペア→グループ











わいわい盛り上がって 無事終了hi*アゲ


みんなのキラキラの笑顔がうれしかった♥akn♥


帰宅して、夜はスポーツクラブへsao☆ダッシュダッシュダッシュ


バランスアクア45分喜ぶ音符♪


体幹を意識しての大きなアーム動作や


キック動作もいろいろな方向へ


全身バランスよく動いて


後半は アクアヌードルを使用して筋トレマッチョ


浮いてからは 腹筋もたっぷりayaハート


ストレッチして終了デスseiきききき


なんだかんだで 1日が長かったかもベー


でも、キッズヨガは 私も楽しかったハート


そんなこんなの金曜日でしたseiハート






花今日は 求婚の日カナヘイハート


▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう