抜けるような青空ってこのことだなっひとめぼれ


っていう 透き通った青に吸い込まれそう♥akn♥


寒いから すぐ家の中に入っちゃったけどsei


なので、吸い込まれず無事ですベー


午後イチから 役場 保健センターへsao☆ダッシュダッシュダッシュ





地元の健康事業の運動講師で呼ばれまして


ヘルシーサークル&糖尿病予防教室


2教室合同で運動実習を行いますhi*きききき


「家庭で出来るエクササイズ」


腰痛であまり動けない方がいるので


前年度は けっこう動いたんですが


立位でのエクササイズは無理っぽいので


イスに座ったままのエクササイズをアゲ


骨盤底筋を意識したり


骨盤の動きを意識したり


肩甲骨の動きもかなり意識したり


ミニボールをたくさん持っていったので


それも使用していろいろ~るんるん


あっという間の60分でしたseiきききき


ついでに、


ベビーヨガ、産後ヨガ、親子ヨガを


「来年度、お試しどうですかぁー?」って


保健師さんに売り込んできちゃいましたベー


で、


終了後、スポーツクラブへ直行sao☆ダッシュダッシュダッシュ


ジュニアスイミング×2水泳水泳


1本目、3才が2人も在籍になりー


クロール練習中の小学生もいるので…


気持ちが ひっちゃかめっちゃかーQueenly


一番の問題は3才児のオシッコ小便小僧


トイレがねぇー遠いからー


分身の術が真剣に使えるようになりたいw


2本目、いちばんチビッ子が5才児の


小学生2年生と4年生のクラス


スムーズに練習できる幸せーるんるん


安全管理に かなーり神経使いました凹むどょ~ん


2時間プールに浸かりっぱなしだったので


ジャグジーで温まってから休憩スタバ


小腹を通り越して腹ぺこだったんだけどー


小腹を満たす程度の食料しか持ってなくて


とりあえず 食べたけど…満たされないaya汗


まだ空いてるスタジオに行って


身体ほぐしからの 太陽礼拝ヨガ


流派が違うと微妙に太陽礼拝も違うので


ヨガ友さんが来て話をしてた流れで


太陽礼拝を簡単に説明しながら見てもらう


変に緊張しないで さらっと見てもらえたハート


自分で びっくりするほど超自然


キッズヨガの試験で鎧を脱げた気がするきききき


お時間になり プールへプール


パワーアクア45分元気音符♪


筋トレ系動作いろいろー


上肢の動作から下肢の動作へ


連動させての動作もいろいろたっぷりアゲ


過呼吸になりそうな暑さの中で


汗だくだくで無事(?)終了seiきききき


駐車場までが 超寒いーsao☆さむっ…orz


愛車の座席に座ったら お尻が超絶冷たいkikiki


いつもの癖でウオッシャー液を出したら


ジャリジャリジャリジャリーって凍ったがーん!!kikiki


そうです、入ってたのはただの水だったw


勢いよく出なかったのが幸いだったベー


信号待ち中ri-ma





そりゃあ 凍るわなっあははあはは


自宅に帰ってきてもri-ma





マイナスだもん、寒いわけだわaya汗


北の大地に住む人には笑われそうだけどベー




体力もいっぱい使った月曜日でしたseiハート