今日は午後から


地元の役場 保健センターへsao☆ダッシュダッシュダッシュ





今年度も 町の保健事業で運動指導元気


もう 何年目だろはて???


特定保健指導などを受けた方が対象


家庭で できるエクササイズ


でも、初回は行ってみないと


どんな方たちが参加されるのか…はて???


昨年は 初回からけっこう動いたんだけど


今年は 重い腰痛の方がいらっしゃるがーん!!汗


予定より大幅に運動強度を下げて


イスに座ったまんまで やるしかないインテリパンダきききき


軽く足踏みしながら←座ったまんま


私の質問に答えて頂く 質問タイムhi*アゲ


そして、ヨガで行う完全呼吸や


ちょい脳トレ、ちょいロコモ予防、


などなど、いろいろMixぐぅ~音符♪


そんなこんなで初回無事終了seiきききき




夜はスポーツクラブへseisao☆ダッシュダッシュダッシュ


パワーアクア45分元気音符♪


すっごく久しぶりの方がいたり


逆に、ほぼ休まない方がお休みだったりー


なんか 不思議な感じでしたはて???


動作は すごーくシンプルに


1つ 1つの動作をしっかりとねマッチョ





そんな週明け月曜日でしたーseiハート