今日は午後から地元の保健予防事業


ヘルシーサークル&糖尿病予防教室


合同開催で皆さんとエクササイズhi*きききき


初めての方たちは 少し緊張ぎみかな?


ってことで、


最初は 脳トレじゃんけんグーチョキパー


後出しじゃんけんで私に勝ってください


後出しじゃんけんで私に負けてください


最後は両手を使ってアイコにしてください


笑顔あり、笑い声ありー


教室の雰囲気が柔らかくなりましたぐぅ~


次は、ヨガで学んだ呼吸法


お腹も肋骨回りも胸も意識して大きく


そして、イスに座ってエクササイズ


立位でリズムウォーキング


簡単なステップに腕の動作をプラス


オジ様ふたりが驚くほどノリノリで


リズム感も素晴らしくてビックリ♥akn♥


ロコモ予防を意識した運動もプラス


最後は イスに座ってストレッチ


なかなかの盛りだくさんな感じで


参加してくれた皆さんも保健師さんも


喜んでいただけたようです喜ぶアゲ








また、3月にhi*きききき




夜はsei常夏のプールサイドで


がっつりパワーアクア元気音符♪


筋トレたっぷりたっぷりでー笑う


あっという間に45分終了敬礼パンダ星




昨日のヨガの実技で


意識すべき筋肉ってヤツが


朝起きたら見事にぜーんぶ筋肉痛あははあはは


本気のトレーニング&練習必須デスパンさん/こっそり





そんな筋肉痛の月曜日でしたseiハート