昨日から、また関東に大雪の予報って騒いでてsao☆

でも、前回はペコちゃんの地元は大雨だったしーSkype

今朝の天気図でも千葉県外房沿岸部は雨の予報sei

実際に、朝から雨が降ってたから安心してたsao☆

そしたら、

11時30分すぎごろから雨が霙(みぞれ)にQueenly

でも、またまだ緊迫感はなくー

やっと、「ヤバイかもw」って思ったのは13時ちょい前Queenly

金曜日は地元のお仕事

自治体のお仕事だけど・・・中止の連絡なしw

とりあえず、出勤しなくちゃ・・・愛車はえええー!!

1392382070469.jpg

いつの間に!?・・・急いで視界を確保

1392382125583.jpg


でも、体育館に行く坂・・・登れるのかaya??

電話して確認したら

「たぶん登れると思うんですけど」←たぶんってw

で、状況を聞くと参加者は誰も来てないって言う

ペコ「じゃあ、開始5分前まで自宅待機してるから電話して」

『これは誰も来ないなっ』ホッとしたのもつかの間

「2人来ましたー」

ペコ「マジっwじゃあー行くわ(落胆)」

決死の覚悟で自宅の駐車場を出ようとしたけど

視界が悪くて超絶コワイーw

1392382333368.jpg

で、ここまでバックしたら電話が鳴るスマホ

「他の人がぜんぜん来ないからって帰っちゃいました」

ぺコ「ってか、危険だよね?」

「ですね。じゃあ、今日は中止ってことで」

た、助かりました・・・坂道ぜったい危険だもんsei

雪はどんどん降り続きー

1392383182197.jpg


1392385325761.jpg


1392385076675.jpg


1392384532365.jpg


1392384356231.jpg

ここは、雪国ですかーがーん!!


JR外房線 安房鴨川-勝浦 上下線運転見合わせ

さらに、 安房鴨川-上総一宮 上下線運転見合わせ

そして、安房鴨川-茂原 上下線運転見合わせ

地元の駅から夜の職場の最寄駅まで運転見合わせ

公共交通機関も止まってるんだからと

職場に電話をするも・・・

「危ないからレッスン中止にしましょう」

とは、絶対に言ってくれないんだよねーw

もちろん、車で行くには危険すぎるし

この時、普段交通量が多くない田舎の国道は雪で渋滞

また「インストラクターの都合により休講」

って、書かれてもいいから危険を回避したい状態

潔く「雪で行けないのでクローズにしてください」

自分の身は自分自身で守らないとねhi*星


さっき視界を確保したフロントガラスは、

あっという間に真っ白けに戻ってるw

1392385139846.jpg


夜になって、雪は雨に変わったけど・・・

1392385160080.jpg

道路はシャーベット状態の雪でべちゃべちゃw

明日、仕事に行けるかしら・・・aya汗



それにしても、今年は雪雪降り過ぎw

千葉県南部に雪が降るのは本当に珍しいんですよ

1年に1回降るかどうか?って感じだったのになー

しかも、いつもは雪が降っても積もらないのになー

雪に慣れてないので少し積もったら大変デスaya


明日、凍結しませんようにayaきききき





またまた雪が降ってしまった千葉県南部(外房)でしたsei星