昨日は無事に退院ができました。


今までの抗がん剤は、ものすごく私の身体に合っていて、しかも3年3ヵ月ほどにわたり使用することができました。


しかし、ついに切り替える時期が来てしまったというところです。


新しい抗がん剤は、前段に強めの吐き気止めを点滴したり、翌日からは経口のステロイドホルモンを服用しているので、現時点で吐き気は少し感じるかな?という程度です。


でも、ドクターの話だと「数日後に突然くる」というケースもあるとのことなので、油断は禁物ですね。


とりあえず、食欲不振や吐き気などが出現したら、受け付けなくなりそうなものなどを、今のうちに食べておこうと決めました。


昨日は、病院からの帰りにスーパーに寄って 





パイナップルと 





宮城県産の鰹のたたき


を買いました。


あとは、寄せ豆腐やバナナ、ヨーグルト、葉野菜など、いつもどおりのラインアップです。


「食べることは生きること」ですからね。