先日「ブラックサンダー」が当たりました。





賞味期限はかなり先なので、「非常持出袋」の中に入れておこうと思います。


ところで、「ブラックサンダー」と言えば、やはり内村航平さんを思い出しますね。


確か、北京オリンピックの際に内村さんが「ブラックサンダーがお気に入り」というような発言をされて、お菓子の知名度が上がったと記憶しています。


正直なところ、私もそれまで食べたことがなかったし、お菓子売場にあったかも…ぐらいの認識しかありませんでした。


その後、残業中の差し入れにいただいたのが「ブラックサンダー」との出会いで、手軽に食べられるし、そこそこ腹持ちがいいかも…といった印象だったかな?


何だか懐かしいですね。