隣接する建物の解体工事が始まって約1ヵ月半。


想定どおり、悪環境が続いています。


 1.地震かと思うのような振動


 2.テレビの音が聴きづらいほどの騒音


 3.拭いても拭いても飛んでくる粉じん


などなど…、挙げればキリがない状態です。


そんな中、先日の朝に新しい発見が…。


解体が進んだことで、我が家のキッチンとリビングにある2つの小窓から、朝日が降り注いでいました。





なるほど。今まではこの位置に建物があったから、感じることができなかったのか…。


なんだか、朝から気分が上がりますね。





イヤなことばかりの解体工事ですが、1つだけイイことがありました。


解体後、新しいマンションが出来上がるまでの期間限定ですが、朝日を楽しみたいと思います。