大晦日、振り返り | peko728のブログ

peko728のブログ

ブログの説明を入力します。

今日、大晦日がもうすぐ終わり、新たに2021年を迎えます。

2020年が始まった頃はこんな年になるとは思わなかった。東京オリンピックで盛り上がるんだろうなと思っていたのに。

コロナウイルス感染拡大により、
マスクをつける、在宅勤務やオンライン会議などの世の中の変化があり、そして自分にも想像しなかった変化や気づきが。


🍀今まで仲よかった人と違う考え方を持つことが分かり、悲しいけど付き合い方が変わった事。

🍀しばらく連絡を取っていなかった友人と再び連絡を取り始める。

🍀自分は人付き合いが苦手、1人の方が気楽と思っていたけれど、リアルに友人と会ったり職場の同僚とも会話する機会が減るのは寂しく、やはり人と関わりたいんだと感じた事。

🍀友人がシェアしてくれた投稿から、自分がやってみたいと思っていた内容の講座に出逢い、受講スタート✨ オンライン講座♬


コロナ禍では不安な事も多かったけれど、家族や周りの人に支えられた、救いになったと感じる一年でした。


コロナウイルス感染が落ち着くなど

希望の光が見える2021年になります様に✨


読んでいただきありがとうございます。

よい年をお迎えください🍀

黒豆を煮ました。初めて甘味を出すのに甜菜糖を使用。優しい甘味になりました😌