あわや大惨事? | L→

あわや大惨事?

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへ


土曜日はホームコースで1.5ラウンドしました。

まだラウンドレポートを書いてないのですが、ゴルフ場から帰ってくる途中に初めてみるメッセージが、、、

photo:01



コンビニに停めてみてみたのですが、クルマに異常は無し。


センサーの誤作動かなと思って普通に帰ってきました。



ええ、アクアラインの大渋滞の中をね(汗)



一緒に行った人たちを送って、気になったのでガソリンスタンドへ行き給油がてら空気圧を測ってみたところ日本の単位で

2.5kgf/cm2が正常値の前輪に対して左前が
2.0kgf/cm2

に減っていました。。。


ちょっとビックリ。



で、空気を入れ直して帰宅したのですが、


昨日やっぱり気になって夕方タイヤを確認してみたら、、、

やっぱりパンクしてました
(>_<)


photo:02





自分でジャッキアップして交換するのは全然普通にできますが、せっかくなので会員になってずぅ~~~~~~~~~~~~~~っと会費だけしか払ってないJAFにスペアタイヤに交換してもらいました。

photo:03


photo:04




まだ交換しに行ってないのですが、大事故になる可能性があったわけでホントビックリ。



因みにパンクした状態で走っちゃってるので、充填剤とかでの修理は出来ず確実に交換になるっす