【家具について】バランスを考えずに予約したダイニングセット | ワクワク ハッピー マイホーム♪ 〜住友不動産で快適・安心・満足できる家づくり〜

ワクワク ハッピー マイホーム♪ 〜住友不動産で快適・安心・満足できる家づくり〜

家づくりについて、家族の日常、新居で使いたいインテリアや雑貨や収納について載せています

こんにちは

来てくださってありがとうございます!


よく行く家具屋さんの大バザールで
暴走予約してしまったシリーズ

(勝手にシリーズ化)
今日は第3弾です

 

第1弾はこちら★

第2弾はこちら★



マイホーム計画する前から
ソファダイニングに憧れていたクマさん(主人)



ソファダイニングに対する

クマさんの熱い思いはこちらです★


そして、今回暴走予約してしまった
ソファダイニングはこれです

 

 

 

 


これはずっと前から
候補の一つに入っていた
ソファダイニングでした



ダイヤグリーンメリット
テーブルと椅子が伸縮できる
来客の時に伸ばして使えるのは魅力的でした

(テーブルは通常120cm、伸ばすと150cmなります)
欲を言えば、

テーブルがもう少し長く伸ばせたら更に良いと思いますアセアセ



ダイヤオレンジデメリット
座面と背面の生地が布地
しかも取り外して洗えない
ガーン


絶対に子供達が食べこぼしをするので
生地は合皮か、布なら取り外せて洗えるタイプがいいと思っていました

私にとってはかなりマイナスポイントです
アセアセ



そして、一番の心配は


前の記事で暴走予約してしまったデカソファと


このソファダイニング


LDKの一つの空間にこの二つの家具を置いて…

 

 



合います???

 

 

 


合わないですよね滝汗


 

 

 

雑すぎる合成をお許し下さい…アセアセ

 

 

 

 

 

正直、予約する時も絶対合わないだろうなぁと思っていましたアセアセ

 

 



実は、ソファダイニングに関して
夫婦間でかなりの温度差があります
ハートブレイク



私は一般的な椅子タイプ
ダイニングセットでいいと思っているのですが


 

 

 



松岡修造並みに

 

 

 

 

 

 

ソファダイニングについて
熱く語られると…




 

 

 


い・い・よ




としか言えず



この様な結果になりました
笑い泣き




今回の家具の大バザール
ベッドに関しては後悔はありませんが



ソファとダイニングセットに関しては
不安だらけです…


住友不動産の営業さんが



「今度、家具を見に行く時、
是非誘ってください!」


と、爽やかに言ってくれました
キラキラ


本当にありがたいですキラキラ


お誘いしたらガチで来てくださる素晴らしい営業さんですキラキラ


営業所長でご多忙な毎日を過ごされているのに
こんな気遣いまでさせて申し訳ないです
ショボーン





きっと…
 
 
 
 
 

熱血クマと優柔不断ババアに
家具を選ばせたら
ガチャガチャのセンス無しの
部屋になりそうだと心配しているのだと思います…(笑)













誰か、オラにセンスを分けてくれぇ
(急に孫悟空
アセアセ

 

 

 

 

今日はここまでです
 
最後まで見ていただきありがとうございましたキラキラ
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 

新居で使いたい物やオススメ品を紹介しています

 

 

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです!