ここ数日、天気が不安定でじめじめ具合が半端ないチーン

外の空気がもわーっとし過ぎて扇風機だけでは事足りずクーラーのお世話になりっぱなしですガーン

最近、ギャンブル脳モードの旦那は私が家にいる時間は夜中でも思い立ったように車でどこか出かけていきます。今もそうです。

一緒にいて気まずいのか、つまらないのか…

軍資金もないので、おそらくコンビニで立ち読みですかねキョロキョロ

また後々話しますが、なんせ今旦那のケータイもテレビもゲームも質に預けちゃってるんで家のなかは暇つぶしの道具がほぼない滝汗

でも今すぐ質から取り戻そうとは思いません。それをしたら、また同じことの繰り返しになるし、家から物がなくなるなんて結構なストレスですからガーンそんな思いをするくらいなら、テレビがないならないで違う楽しみ方を見つけたいんです口笛
旦那とも連絡とれないけど、今月は携帯代が安く抑えられるかな🎵くらいに考えてます笑い泣き
携帯がないことで、パチスロの情報を目にする機会も必然的に減りますしね❗

ただ昨日からご飯を口にしてない様子の旦那…私が仕事から戻ってきて、ソファの上で半分目が開いた状態で転がっていたので本気で死んだんじゃないかと思いました滝汗

突然死?餓死?とパニックになり、必死で名前を呼ぶと普通に生きてました(笑)←当たり前ですねあせる

そのあと少しだけ会話をしたんですが、私もうまく構えず結局また出かけていきました。

力不足は感じますが、少し世間話ができただけ今は一つ前に進めてるのかなぁ。

3歩進んで2歩下がる、いやそれくらいの進みならまだいいですが、隣で一緒に歩き始めたと思ったら、ちょっとしたきっかけですぐスタートまで戻るのが依存症です。

時にはスタート位置より遥か遠くまで引き戻されてしまうこともあります。

とにかく頑張れば治るという病気でもないので、私は私と娘の心、そして生きてく糧を守りながら、旦那を手放して見守れる強さを持ちたいと思いますプンプン自分自身で本気で変わりたいと思ってもらえるように。

余談ですが、寝てるときは子供と一緒で無垢な寝顔してるんですよえー起きてるときは猛獣で、体型はお腹がぽっこりしたおっさんですがねニヤニヤ