今日は初ギャマノンに参加しましたニコニコ

ギャマノンとは、『ギャンブルの問題を持つ人が周囲にいるという家族や友人の集まり』で、非営利の自助グループです。

宗教めいているのかなぁ…とも最初は思いましたが、共通項はあれどそこは私の偏見だと感じましたキョロキョロ

自分を大事にする気持ち、吐き出すこと、そして自分を省み信じる気持ちは大切なことです。

何より同じ悩みを抱える仲間とつながること。
これが今の自分には大切な気がします照れ

今まで世間体ばかり気にして1人で問題を抱えて見栄をはってばかりいたのでっっ
『自分はかわいそうじゃないぞーおーっ!』って

おどおどして入った私を笑顔で受け入れてもらえて、泣きそうになったけど結果的に終始笑顔で終わりました(笑)

今1人で苦しんでる人がいたら、『あなただけじゃないよウインク』って伝えたいです。