ととさん⁈なのか… | そらの しあわせだね‼︎

そらの しあわせだね‼︎

毎日の出来事や易カード様からの毎日の課題
大好きな空の写真 アップしたり
幸せを感じたこと • その時感じたこと•感謝!(*-ω人)ていることをアップしているブログです(。・(エ)・。)ノ





庭を見ていたら (๑˙―˙๑)ん?



珍しい トンボが1頭 飛んでて



┃•́ )ジーと見てるけどさぁ……



トンボ 悩んでいるのかな? ひたすら庭を



あっち行き こっち行きしながら飛んでる



(;°□°)ア! もしかして ととさん? ととさんだったら



(´。・д人)ゴメンヨゥ... 庭の植木さ



大半引っこ抜いてもらってるから 前とは 大分違うよ



って (((*≧艸≦)ププッ 笑いながら話してたけど



トンボを撮るの大変でしたが・・・ なんとか撮れた




黒に白が入ってるトンボでね




ちょっと調べたら




写真はお借りしました ありがとうごㄜ"います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚



こんな感じ! 名前が



コシアキトンボっていうんだって (・0・。) ほほーっ




初めてのトンボに 朝から出会いました




ちょっとネットで調べたら ウフ(*//艸//)ウフ




文章はお借りしました ありがとうごㄜ"います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚


ご先祖様からのお告げを教えてくれる存在

トンボは、故人や先祖とのつながりを象徴するものとされています。
この考えは、トンボが異なる次元や霊的な世界との橋渡しをする生き物と見なされていることに由来しています。

そのため、トンボが姿を現した時、それは亡くなった愛する人やご先祖様からのメッセージであると考えられるのです。

トンボは私たちに内省を促し、過去のつながりを思い起こさせることで、現在の生活に対する洞察や理解を深める助けとなるとされています。

人生に変化が訪れる前兆

トンボは、人生における大きな変化や転換期のシンボルともされています。

トンボの幼虫から成虫への変化は、物理的な変化だけでなく、精神的な成長や新しい始まりとも捉えられるのです。

したがって、トンボが現れることは、人生において重要な変化や新たなスタートが近づいていることを示唆しているといえるのです。

運気が高まることを象徴する存在

トンボがスピリチュアルな観点から「運気が高まることを象徴する存在」と見なされています。
これは、トンボの生態や特性に由来しているでしょう。

トンボは変化と進化のシンボルとして知られており、これはトンボの幼虫から成虫への変態する過程があるからです。
どんどん成長していくトンボは、まるで運気の上昇をしているように映ります。

また、トンボの色や、それが現れる特定の場所や状況もスピリチュアルな意味に影響を与えるとされています。


黒いトンボ:幸せが訪れる

黒いトンボ、特にハグロトンボとして知られる種類は、スピリチュアルな意味において幸運のサインとされています。

このトンボは、恋愛運や金運、勝負運などさまざまな開運効果をもたらすとされ、これまでの努力が実る良い結果を得る可能性を示唆しているのです。

その神秘的な黒い羽根は、トンボが神様に祈るかのように開閉する様子から「神様トンボ」とも呼ばれています。


トンボを庭で見かけた:出世運の上昇

庭でトンボを見かけることは、出世運の上昇というスピリチュアルな意味が隠れています。

庭は自然と密接に関わり、成長と発展の象徴です。
トンボが庭に現れることは、個人のキャリアや社会的地位における成長や昇進の可能性を示しているのです。

新たな仕事の機会や責任が与えられる可能性は高く、それに伴う昇進が期待されるサインですよ。

ですって


v(・ω´・+)キラ─ンッ 


やはり運気アップ中♪


ブログ カキカキφ(ơωơ*)して また庭見に行ったら


えっ…(๑・▱・๑)… 2頭になってる!


今度は 黄色も入ってるのがいる!

黄色が入っている方が メスらしい




仲良く飛んでてd(>ω<。)ネッ!!




もしかして じぃじとはぁばかな? (´ー`*)。・:*:・