image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

2月15日木曜日の職場の教養は
「記念日」というテーマで
先人に思いを馳せましょうと言う内容でした。

2月11日、
靖国神社の正式参拝に参加してきました。
この日、日本は2684歳になったそうです。

建国記念日に
着物を着て靖国神社で参拝しませんかと
株式会社「誇高」が主催するイベントに参加。
https://kokoh.co.jp/company/

参拝後、訪れた遊就館の資料館の中の壁一面には
戦死した青年の写真がずらり。

家族と母親に宛てた遺書が
たくさんありました。

当時の戦闘機があり
狭そうなこの座席にたった一人腰掛けて
どんな気持ちでエンジンをかけ
空に向かったのか

どうしようもできない時代に飲み込まれて
水盃で、笑顔で別れなければならない
避けられなかった運命。

たくさんの疑問が湧き出た
参拝にもなりました。

お母さん
お母さん
お母さん
お母さん
お母さん

と書き綴った青年の遺書の
無念さと
散っていった命の尊さの上に
今私たちは生きている事を

改めて感じた参拝でした。

貴重な経験を頂き
ありがとうございました。🌸



肌が変われば人生も変わる。
120歳時代の綺麗と元気を応援します

Dr.リセラ顧問医師提携サロン
大館リクリエイト

ビフォーアフターはこちら

https://www.ekiten.jp/shop_7088762/photo/

2019年秋田県女性起業家大賞2位
エキテン情報検索サイト地元4年連続1位
電子書籍「120歳時代の健康体操」 7部門1位
Amazonから
https://amzn.to/3BpRAdM