55歳。

もう6年のお付き合いになります。


お肌と髪とまつげのお手入れは
しっかり続けていて

それでいて
とても質素で
清潔感のある女性です。


私はまつげが短く
何度か挑戦したことがあるのですが
目がかゆくなるのでもう諦めました

ピアスも痒くなるし
この時期は顔もかゆくなるし

髪も細くなってボサボサだし

エステティシャンは
美の伝道師とか言われてるけど

とんでもないと思ってしまう。

お肌で悩まない日常を送りたい
落ち着ける肌を目指したい
それだけなのです。

美とは何ぞや?

はっきり言って
私は自己満足と答えます

え?
気になるのは
こっちじゃなくて
そこなの?😱

ってことを
多々経験して

美とは
自己満足と
結論づけました

質素で清潔感のある
お手入れの行き届いた方は
見ていて気持ちが良い

自分に構わなすぎると
不潔に見える年齢があることにも
最近気づき始めてます

どちらにしても
自己満足な

それぞれの
美があることは確かです。

それぞれの
美の追求に

私が合わせて
寄り添い助言する

私と話して
ちょっと違うな
と感じた人は離れていく

それでいいんだと思います



いつだったか

久しぶりに会った知人に
あらー綺麗になったね!

と言ったら

美容家の先生に言われるなんて
光栄ですわ

と言われて

ギャフン!




なるほど
世間はそう見てるのか。

😆
笑っちゃう。

聞かなかった事にして
我が道を

自己満足の美を追求します



高齢化時代の美と健康は
✔️姿勢
✔️適正体重
✔️お肌と輪郭を整えることで
理想の自分に近づけます。

100歳時代の綺麗と元気を応援します。
大館リクリエイト

ビフォーアフターはこちら
https://s.ekiten.jp/shop_7088762/?from=top_page



#ドクターリセラ
#大館リクリエイト
#大館エステ
#大館ダイエット
#大館痩身
#能代エステ
#能代ダイエット
#大館ADSサロン
#美味しい
#カラダを作る食事
#楽しむ食事